古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

どこにも寄らず

[おでかけ]

 「唐津に行かれたんですね」ち、拙ブログの「読者(笑)」の方からいきなり言われて・・・あはは~と、あせってしまった(笑)いつも、読んでいただきありがとうございまする。

 

         「高い」と思った駐車場看板(笑)karastu市内某所

f:id:fujiwarakominka:20210216171455j:plain

日本全国(?)同じくらいの「お値段」かな・・・・

※わたくし「けち」だから、無料のところか1時間100円のとこにしか停めませぬ。特に博多部・・・・いずこも駐車料金、上がっていてガソリン代、都市高速代のほかにけっこう高い駐車料(涙)でも、まだまだ100円のとこあるのよ。しば~らく歩きますケロね(笑)お茶代とか~観劇料金なんかも(長時間になること・・・)あるから、痛い出費なのですいつも、あちこちチェックしております。だいたい、全国(?)そんなもんかな~という適正価格だと拝察しているのだけれど。みなさまはどうお感じになりますか??


 

 今朝は雪(すこ~しうっすらと積もっている)猫たちは興奮して「外」も視察に行ったけれど♬ね~こはコタツで丸くなる?? うちのしとたちは違いますわね~(笑)家の中を、駆け巡って・・・・届いた本日の新聞を「遊ぼう」としたので、あわててとりあげましたあ~~忙しい。

 

              山の反対側の景色

f:id:fujiwarakominka:20210216171843j:plain

「とんぼ?(十防山)」かな?

 

 とある老舗旅館のお部屋には「浮嶽」とか名前がついているらしい・・・いつか、誰か来られたら一度、泊まりたいと思っている(不肖kominka(ツマ)的には「高い」のですけろね)ところ・・・・みなさま、コロナがおさまったらどうぞ旅に、おみえになりませんか~?(笑)とかね思ったりした渋滞してた信号待ちの交差点・橋の上でございました。

 

         見える「景色が違う」のよね。新鮮だす(笑)

f:id:fujiwarakominka:20210216172324j:plain

遠くの山並みには鉄塔が・・・・

 

 

 例の案件「追い込み」(笑)のってきました! あとひと息あとひと息、本日は最高温度が4度(?)「手がかじかんで」おります・・・・しばらく「ぬっかった(暖かい日々)」ので体もナマケモノになって、家の中でも指先があか~くなっておりどんだけ軟弱な体かと思っている朝です。

 

 ではどちらさまも、よい一日でありますように~~♪