古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

風邪か? ナマケモノか?(笑)

[からだ・バランス]

 いきなり生コン打ち・・・というので翌日、取材に行き「ええとこやるにゃあ」と、感心したのみなさまへも。

 「角をとる」というのは、どういうふうにするのか・・・謎でしたので(笑)

 

 

作業場から見た山並み(PCの待ち受け画面にしています)

「浮嶽おろし」という突風が吹く

 

 奥のほうでやぶになっていた、倉庫の間の土地・・・・に生コンをするのだとか。ただ、そこに「角」があり邪魔になるので{倉庫を削る」のだとか???

 




ええとこやるにゃあ~

※過去ログより                                                                         2023.7.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

ついでに。みんなの車を停める場所も確保。

入り口付近の「木」(マキの木かな)は、かわいそうな姿に(涙)

 

※過去ログより                                                                      2023.6.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 んで。ただいま絶賛「弥生ちゃん・PC会計」入力中なのだけれど(明日が、源泉徴収の書類を見てもらう日)昨夜からなんだか具合が悪くて。明日はゼッタイ行かねばならぬ~~ので早く寝たのだけれど今度は、腰が痛くて(ぜいたくな悩みですみませぬ)今朝もご飯の用意だけしたら(インスタントみそ汁だけろ)午前中くらい寝てたのでした(笑)あしたも、8時過ぎには出るつもりなので・・・・明日もブログが遅くなるかもしれません(その前に、書けたらね。しょうもない拙ブログですけろ、書きまする)

 

 ではこんな西高東低のお天気の時は体調にも影響があると思います・・・ので、どうぞお体ご自愛くださいませ。