古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

駐車部分より、倉庫の中(土間)が先

[作業場]

 雨の合間をぬって、生コン仕事を(小さなミキサー車で、頼んで)みんなで「かかって(協力して)」していたのだけれど・・・・最初、「じるい(じめじめ、ヌルヌルしている様子)」入口付近のところに生コン打ちをするのかと思っていたのだが。

 

ゆるやかなカーブ(入り口)

あいている部分(たぶんここが駐車場に・・・)

 

 倉庫に物を置く(保管する)のに、じるいと段ボールでさえも影響があることは確かなので「下に置けない(地面に直接置けない)」ということだろうと思うのだった。

 

少しずつ整備する。

 

 日々バタバタしており(笑)いつ「生コン打ち」したやら、す~ぐ忘れてしまうので・・・・その記録もかねての拙ブログ(日記)なのであるえへへ。

 

※過去ログより                   2023.6.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 小さなできごとを、毎日書くのはまぁそれなりにネタ探し(写真も)が困ることも多々あるのだったご笑覧の方には、あきれられているのではないかしらん?(笑)

 

※過去ログより                     2020.5.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

日々進化する作業場である・・・・

まちがいさがし(笑)「はた(そば)」からは。どこが変わったやら??

 

 古民家もそうだけれど、誰か住んでいると「生きている」感じがしてどんな新築の家だとしても(転勤などで空き家状態になれば・・・)空気が止まっているというのか? 人が生活しているというのは大切なことだと思うのだった・・・・それでここも、うちのみんなが使いやすいように少しずつ変化している。

 

 

 

 

 では雨の週末ですどちらさまも、今日も明日もくれぐれも集中豪雨・土石流・下水溝からの逆流など(雨漏りももちろんですが)気をつけておすごしなさいますように。みなさまのご安全をお祈りしています。