古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

大工小屋の整備

[作業場]

 「生コン打ち」をときどき、少しずつみんなで「かかって(協力して)」しているようなので取材に行きましたいえ、そのときじゃなくて翌日(笑)

 

広い(前の3~4倍くらいかな?)

 今朝「ふーじんかい(女性部・隣組)」の草むしり活動でとあるお姉さまから景気がいいねぇとか言われましたがなんと返事したものやら(笑)「死ぬまでに借金を終わらせてよね」と言ったち、みんなで笑ったことでしたこれから長い年月返済をすることを考えると暗くなるのでまずは、いいことを見て明るくまいりましょ。こつこつ働いていれば(仕事があれば)なんとかなるやろうけんあは。

 

先日生コン「打った(施工した)」部分が、増えていた・・・

棚も活用



 劇的に(?)変わったわけではなくて、フォークリフトなどの重機が使いやすく床(地面)がなだらかになるように・・・でしょうね。

 

水の「はけ口」のことも。ちゃんと考えて・・・


 普段は気にもしないような、細かい部分ですが大切なことだと思います。梅雨の雨の多い時期に水はけも考えながら、天気と相談しつつ工事はあいまで進められていました。

※過去ログより                                                                      2023.5.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 作業場もしくは大工小屋という呼びかたをします「こうば工場」という人もありますけれどそれは、ちょっと違う雰囲気かなぁと思う不肖kominka(ツマ)なのでした。

 

※過去ログより                                                                        2017.10.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 さて蒸し暑い一日になりそうですどちらさまも、よい日曜日でありますように♬