古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 大型台風の影響で遠くまで出かける予定の方たちはどうされているでしょうか?(某ブログのおっかけ日記・・・後日談をそのうち拝見したい)きのうの「がらくた市」は片づけのころかなり降りまして茶碗の中に水がたまったり家具に掛けている毛布がぐっしょりなったり・・・・でもみんなで一気に頑張りましたので5時のサイレン(♪おうちにかえりましょ〜という歌・メロディです)のときにはフォークリフトで荷物を運び入れて一服お茶、差し入れのパン屋やらみかん・お菓子やらを・・・「ほっとひと息」入れておりました(笑)まだそれからもあるけれどね。





 「現場」では大工さんたちは仕事してもらっていてこないだ作っていた屋根付きの看板あそこに設置いたしました。



作業場から運び出す様子
 「まむしの湯」入口に



 誰かさんは同窓会でおでかけの日曜日(まずは床屋さんへ)ですけれども不肖kominka(ツマ)秋の疲れからか(笑)微熱で今日一日ごろごろ風邪薬飲んで寝ている所存ですみなさまも季節の変わり目どうぞお気をつけておすごしくださいませ。では。