古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ゴミか? がらくた(お宝)か?

「がらくた倉庫」(笑)は、すーぐ満杯になるのだった・・・


 基本的に「増改築工事」をした現場からのがらくた(ゴミ処分と再利用できそうなものがまぜこぜになって)なのだけれどもこれが「すーぐたまる」のだった分別も手がいるのだがもうこうなると女の手ではとてもできない、そうすっとがんがん積んでくるとどこに何があるやらわからなくなる・・・・「『あれ』こないだの中にあったはず、父の形見だったからやっぱり返して」とか電話で言われてもわからないのであ〜〜る(苦笑)申し訳ないけれど。それにしてもこの暑いさなかに積んで・片づけて・運んで・下して・・・ご苦労さまとしか言いようがないのだったいちおう「うちは引き取り業ではありません」と言うのだけれど「こないだは云々」「○○さんから聞いたけど」とか「まだ残ってる分を云々」とか連絡があったりする本業がありますってばはーーーっもうこうなれば(処分費は実費いただきますけれどもだって「捨て賃」ただじゃないもの・・)、ボランティアとしか言いようがないのだったあ〜〜これでもうけきればねぇ・・一生(死んでも?)無理か・・・あははっ。まぁ「健康で」(komink(ツマ)体力ないけどネ)なんとか生活できればよしといたしましょう(笑)ゼイタクしなければネ(ま、ひと様から見ると相当貧しい?暮らしかもだって¥100ショップも行かないし〜イーオンにも行かんもんにゃーー)ショッピングも趣味ないからブランドもタレントも(笑)知りませんしあ?テレビも見らんわねそういえば・・・・単にお金がないから?なのかもねぇ「買い物中毒」(カード依存症)なんていう病気もあるらしいですねふ〜〜む。



燃やされそうだったので倉庫の中へ(濡れないうちに)

横(後ろ)のほうが「そぜてた」んで¥300くらいにしようかなぁ(笑)
※いきなり本日午前中は「雨」雷まじり、がんばって一人で「倉庫の中まで」動かしとってよかったデス。「引出」を全部出したら軽いけんねあはっ。


こっちは(なんか懐かしいでしょ?)売れそうだから・・・

 がらくた倉庫は大きいけれど屋根が、スレートなんでもう入っただけでサウナ状態不肖Kominka(ツマ)ですら汗がぶわ〜っと吹き出します2階なんか死んじゃう・・・というくらい暑いです去年は7月28日にしたのよ我ながら信じらんないぷぷっ!
 あ。そうそう後ろの水屋(こういうのは売れないせっかくですけどね)¥2500、前の整理ダンス¥800って書いてきたのよ気がついた時に書いてないとあまりの量に「値段付け」するヒマがないのだった(うーーん¥1000にしようかなぁ¥1200?「売れそう」だもんいくらか「もうかってみたい」ものであ〜〜る)もちろん「がらくた市」のときしか『売りません』あくまで!(笑)次回「がらくた市」の開催はまだ未定です田舎は「盆前」って忙しいのですわ「お盆前にして」というお客さん多し。
 大工さんたちはこの猛天下に汗ぶるぶるで、仕事しています(ホント、水をかぶったように濡れてます)ご苦労さま! たいてい屋内(室内)の仕事ではあるものの、熱中症にならない工夫それぞれにしてるみたいではありますけれど・・お疲れさんですっ。不肖kominka(ツマ)せっせと泡のたつもの(炭酸入り)とかドリンクを作業場の冷蔵庫に補充しているところです。




 早く涼しくならんかにゃーー・・みなさま、庶民はたまにぜいたくしてクーラー(うちは扇風機だけですけれど)をつけてすごしましょうね! 熱射病・夏バテにくれぐれもご注意くださいなんといっても体温と変わらない「気温」ですもん・・・ペットのためにクーラーをつけてると言われる方もあるくらい動物も頑張っておりますうちの駄猫「まる」もねあははっ。