古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 寝苦しい夜をすごし(明け方?誰かさんの物音に起こされ・・・ゲンジ物語?かい)、目が開かないのでしたけれども子どもたちがラジオ体操に集まってくるざわざわを聞きつつ、うちあたりも子どもが減って隣組ではなく地区全体で一か所でしていて「あっ!」とじょうろで鉢植えに水やりをしましただって、カンカン照りのときに(思い出して・・)やるとかえって熱湯になってしまい逆効果なんだそうですねぇ(苦笑)


咲かない「赤いカンナ」
知らずにこないだ、花芽を切ってしまっていた(涙涙)



 降りそうな空を見て、あわてて窓を閉めたりして待っているのに「まったく!降りません」・・・よそはゲリラ豪雨だとニュースで言っているのににゃー・・そして誰かさんは夜も遅くから(Kominka(ツマ)から言わせると)「避暑」に出かけるのでしたタフではある(怒)まっいっかーーこの猛暑の中外で働いているんだからよそに行く元気があるっちゅうことか?

 挨拶も「ぬっかねー」が常套句のようです・・・もっぱら冷ややっこで栄養を補給してますけれど今朝はおばあちゃんとハムエッグでも食べてみますかね簡単で、おいしくて栄養があるのってみなさま何を?作られていますかはーーーっいかんいかん「へっぱく」はこのへんで。


 ではみなさま、本日も35度前後のようですくれぐれもお体ご自愛くださいまし!




                ×     ×      ×




 明け方いったん起きたのでなんか?寝不足気味の朝、パソコンをつけるとocnからIDを「変えるように」とのメールが・・・うぅ、いくつもあるパスワードこれがまた苦手でノートにつけてはいるんだけれどもそう簡単に変えられるかいっ! やっと覚えてるのに〜〜、そしてバタバタ変えちゃうと打ち間違えてこれまた自分のがわからなくなるから「あとでしーようっと」、みなさまはどげん(どんなに)管理されていますでしょうか??

※追記・さっき新聞で確認しましたなんと、最大で400万件流出したんだそうな・・・・そりゃーまたタイヘン(でも、いいかげんにしてほしいな!)ぼちぼち書き換えますか(苦笑)なんにしようかなぁ〜もう「むずかしくて」わからんばーい・・・