古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

シニア・シェアハウス「お貸しします」

[ふんばる]

       ※おしらせ※  ※緊急のお知らせ※  ※おしらせ※

    北陸から避難される方、ご家族ご一族の方にお貸しします。

    なにかのご縁で、九州に避難される方。詳しくはお尋ねを。

    ※古民家です(水回りは現代風)

     まずはお電話を、お待ちしています。

 

 

 能登・北陸大震災(勝手に命名)の様子がわかるにつれ・・・東北や関西大震災のときと比べて復旧(というか、とりあえずの初期支援)が遅れているのは、一方通行(?)で反対側からは行けないから、らしい。それにしても・・・・ねぇ。なんとかしてあげたいけれど・・・・

 田舎で(観光地・温泉街などは別?かもしれないけれど)600人孤立とか・・・うちの地域くらいかな? と思ったり。少人数の避難所(自主的な集まり)には支援物資も届きにくいらしい。親しみを感じるような景色だったと思う。

 

 

 

 そこで。誰かさんが言いました。丸山シェアハウス(老人下宿、今空き家でもあるし)を、『地震で避難する人に貸す』と、ブログでもHPでもいいから、載せろって。

 1軒家(駐車場有)で、JR福吉駅から2分くらいかな? 福吉校区(福吉小学校隣です)の中心地? にあります。田舎でも便利なほうだと思いますが、やはり車は必須(能登半島の方もたいてい免許は持ってあるはず・・・・)の場所ですけれど。

  

            ※問い合わせ先※ 藤原建設(自宅)  

            電話 092-326-6536

            住所 福岡県糸島市二丈吉井1952

 

 

※拙HPより

daikusan.server-shared.com

        敷地面積       732.21 ㎡

        延床面積〔家の広さ) 217.79 ㎡  7LDK

       ※広いおうちに(田舎なので)お住いだった方にぴったり。

 

 

 

 

※過去ログより                                                                  2019.10.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※さきほど、偶然にも「シニアハウス」下宿希望の方から、お問い合わせがあり・・・実は大地震の被災者の方にお貸ししたいと思っているところです。と、お答えしたのでした。

 

※追記※

夕方にとあるブログで(いつも6時ごろ更新されている方です)「賃貸物件」シニアシェアハウス予定のことを、書いていただいております。ありがとうございます。

ただいまのところ、まだ連絡はありません(笑)気長に、待ちまする。たった1軒ですが、お役に立てると幸いです。

 

※「今日も平戸で庭ぐらし 3 」さんの、本日のブログより

hanausagi2022.jugem.jp

                          ↑  ↑

                 この写真は数日前の「火吹きだるま」だそう・・