古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

私が気になること

[古民家再生工事]

 あら? あれは最初からあったのかしら。と、いうような土間の「作りつけの棚」・・・5月ごろの写真を探してみました(笑)

 

この、しっかりした棚なんですが・・・

ビフォー(ついこないだ・・・)

 

 元は応接間(洋間)でした。時代とともにいろんな部屋を造作してきた歴史がこのおうちにも伺えますそれが今回、令和の大改造・・・・土間・吹き抜けになったのです新しい使い方だと思いますみなさまはどう感じられますか?(笑)

 

 

 

 

『今はもうむかし・・・』の話じゃなぁ~~(笑)

いろいろと「眼」を奪われて・・・・写真ってきちんと記録してくれてありがたい。

 

あれがこうなるっちゃもんな・・・・






※過去ログより                                                                  2022.11.11.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 こちらのおうちの持ち主ご家族・・・ほぼ決まりましたのでお知らせしておきますね不肖kominka(フウフ)ひと安心いたしました(笑)この家がこれからどんな風に、ご希望に添えるかどうか(予算の都合や、お好み・趣味的な雰囲気などなど)というところもあると、思いますけれど誰かさんたちの腕の見せどころでもあるだろうと思われます楽しみ(笑)そしてここから新しいおつきあいも始まります楽しみ楽しみ。

 

 

 さて少し寒さが緩んだようですが油断なくおすごしくださいね今日も、よい一日でありますように。