古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日愚息みかんが帰省しますので、私的なことですが(どこが公的なのか私的なのか?kominkaの日々)北九州のフェリー乗り場まで軽トラにてお迎えに参る親ばかでございますいえ、もちろん不肖kominka(ツマ)だけです誰かさんには「仕事」してもらわねば零細工務店はままなりませぬ(笑)

こんな顔です・・・

注・これは、よそんちの息子さん(笑)


 うん年前も「この自転車」(いえ。なんも。高級なものではありません、中学入学の時におばあちゃんから買ってもらった通学用のです)を運ぶために3月30日・31日という忙し〜〜い日程で海峡を渡ったのでした・・・もの持ちの良いみかんが持って帰りたい(呼びに来てほしい)と言いたいようでしたけれどどうにも都合がつかず早朝(5時半着)、フェリーで「寝て待つ」ように(7時くらいまで船中ですごしてよいのよ)申し付けてマニュアル車(軽トラ)にて安全運転で高速を行ってきます。ではっ。
 
 道中記(写真)お楽しみに(笑)もちろん帰りはみかんが運転しますのでらくちん・・・楽しみ(もうこうなれば楽しむしかないやん?)午前中で帰ります雨はどうかしら?天気予報は雨のち曇り温度10度最高は16度とか。
 みなさまも雨ですけれど、よい一日でありますように。