古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

た~だ、見に行く・・・だけ、やけど。

[地球環境]

 いいお天気の午後「山に行ったの」だけれど・・・・「山登り」ではありませんから、おまちがいなく(笑)とにかく「おろおろ歩き」しかできない無力な不肖kominka(ツマ)なんです。

             「定点観測」地点より

f:id:fujiwarakominka:20211010160209j:plain

おだやかに・・・女岳

 

 

 

※過去ログより                                                                          2021.7.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 それがね先月末に、うちあたりの新聞・都市圏版にお隣の市長さんの発言やら県の「保安林(一部取り消し)について」のことやらが載ってたので。みなさまへも、資料として載せたいと思っているのですけれど・・・・これがね~~この「はてなブログ」できるのかしらん?

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211010160438j:plain

忠犬あるとと、ふたり(?)

 けれど・・・・その記事(取材)によると大阪の大企業の方針は、「計画に変更なし」らしくて(涙涙)一喜一憂しているのでございます。

 

※新聞記事より・・・・うまく、読めるといいのですが??

(ここに「貼り付けよう」として苦戦中なり)

 

 

 

※※スキャナでのダウンロード、コピーできない(涙涙)ようです。も少し、がんばってみますけろ(大涙)カメラで撮って、「写真として」してみるかなぁ。はーーっ、時間がかかりまする(涙)

f:id:fujiwarakominka:20211011201747j:plain

読めますかな??

 

 

 

 「木材搬出作業」が、あっているようでした・・・・こうやって地味に山林の整備が進められていて「山」や「水」国土が守られているのだと思います。

 

f:id:fujiwarakominka:20211010161041j:plain

作業が(平日に)あってるらし。

f:id:fujiwarakominka:20211010162120j:plain

「(株)キコリななやま」さん。

 

 たぶん土日は、作業はお休みなんだと思いますいつ行っても(ま、日曜なんだけろ)とても静かな静かな場所なのです、よ。

 どうぞ「お気楽に」行かれてみてくださいな・・・・離合できる広さの、整備された道路がありますただね「誰も通らない」から、「えずか(コワイ)」という方は、誰かと乗り合わせて(笑)ドライブされてください。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211010161635j:plain

草刈りも、あってました(ありがたや)

※過去ログより                                                                         2021.6.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211010160854j:plain

保安林でしょ。

 

 

 そろそろお天気が下り坂、asakuraの山中に自衛隊機の部品90キロ相当が落ちた・・・とニュースであってました今朝、どげな(どんな)ことが起こるかわからんばい。油断できない世の中です・・・・気をつけましょう。

 ではどなたさまも、よい一週間でありますように♬