古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

大工さんの仕事

[ごひいき]

 いま、うちは(小さい仕事が多いのもあるけれど)忙しくしていておかげさまで・・・黙って待ってくださる方は多いデス申し訳ないのでございます。雨漏りの修理なんかは、台風被害のあとですから(同じ方向からの風雨でないとわからないし)相当長く、順番待ちというか・・・・ありがたやありがたやもうしばらく、お待ちくださいませ年度末までには、終わらせたいと申しておりますので。

 

 

ふくらんできた「木瓜」つぼみちゃんたち

 

 「総合建築業」と申しましょうか解体から改造工事、新築までなんでもござれ(ただし数はこなせませんけれども)なのでぜひ、不肖kominka(亭主)にしてもらいたいと言ってくださるのはほんとうにありがたいことだと感謝しています。

 

かわいい重機(リース)

少しずつ高くなる

「道」を作っています・・・気長に何段にも重ねて

 

 ここの「道まで作る」新築工事は、薮(失礼)を切り開いて新築を建てるという、壮大な計画を去年からコツコツと進められているのでしたその、信頼・・・どこからくるのか不思議(笑)お客さんに信用されている気がします(うぬぼれかしらん?)それにしてもほんっとうに(!)ありがとうございます。誠心誠意、一つ一つ(「同じ内容」の仕事はないというかオリジナルばかり(笑)というのか)仕事を、させていただいているところであります。

 

 

 

 

 「ごひいき」というのではないかもしれませんが、待っていただいたり誰かさんにぜひお願いしたいと、言ってくださる方があるしあわせを感じているので。ごひいきのカテゴリにしてみました(笑)ありがたいことだと思います。

 

※過去ログより                                                                   2021.2.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 「解体の見積もり」を頼まれて、現地へ行き・・・まだ大丈夫だからと古家 フルヤ を購入して(苦笑)リフォームするという工事もたまにしていて不肖kominka(ツマ)はお客さん(施主さま)が見つかるのか不安で、病気になりそう(笑)なのであります。おかげさまで「ひとり」見つければいいのでなんとか、今のところは見つかるラッキーな工事が多いのですが。わたくしは心配で心配で(笑)

 

 

※過去ログより                                                                         2016.2.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 「二月は逃げる」そうですけれど、もう三月の声が聞こえてきました受験生の方は特に、風邪などに用心してがんばってくださいね。どちらさまもコロナ禍でもあり「風邪」のときこそ、病院でみてもらうことを心掛けたいところです。では今日も、よい一日でありますように♬

 

 

 

 

※追記※

今朝のニュースで、ウクライナでの戦争が始まってもう一年になるのですね・・・・センソウは、いきなり始まるのではなくて(普通に生活している住民にとっては)「やむを得ず」とか、小さな紛争から戦争になるのではないかと思います。まずは「人間の叡智として」話しあいを・・・「戦争終結への会議を」早急にしてほしいです。ごまめの歯ぎしりですがひと言、書いておきたいと思います。ウクライナに平和を。