古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「やぶる」

[大工さんの仕事]

 こつこつと・・・・現場の仕事は続いています(なかなか「取材」には行けないけれど)日曜はお休みです。きのふは、不肖kominka(ツマ)が暗くなって帰宅するとどこかに(ま、近くのまむし温泉ですけろ)ご飯食べに、行っていた誰もいなかったわが家です(笑)猫たちがにゃーーん(さびしかったよぅごはん~~まだぁ? )とやたら、近寄ってきましたもの・・・・

 

            斬新に(笑)解体工事は進む

f:id:fujiwarakominka:20210131153735j:plain

まず。「よりつき」をよくする(ブロックの解体)

 

 最初は「やぶる(解体する)」のが仕事ですガラ(破材)がたくさん出ます昭和レトロな(?)普通のおうちですけれども地元の大工さんたちがきちんと造作されていたのが伺えます。 

 

f:id:fujiwarakominka:20210211113824j:plain

のぞき見

 

 中程度の古さですから古民家とは言わないのでしょうけれども「昭和」であればそうとうムカシ(笑)となりました。

 

            なつかしい感じでしょう??

f:id:fujiwarakominka:20210218111938j:plain

洋間。

 

 ではこのへんで。今日も出かけてまいりまする(大涙)PC会計教室きのふ一日では終わらず・・・・帰宅後もいくつか確認しつつ(小さな領収書、源泉徴収の上納金額の確認など)一つ二つ入力していたのでしたさばけんのう(笑)

 

 いいお天気の日曜日ですからみなさま、どうぞお楽しみくださいませ。町部は(田舎も)けっこう渋滞していてコロナ禍でも、お出かけする用件がある人は多いものだと思われます。気をつけて行ってまいります。どちらさまも、よい一日でありますように♬

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210213114245j:plain

木瓜(一輪の花)つぼみがたくさん・・・