古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

れおのしっぽ

[うちのこ(猫と植物)]

 朝から出かけますので(まる一日PC税金教室、もしかして明日も(涙涙)・・・)バタバタしております(笑)今日も超簡単に、書き飛ばしまする。

 

f:id:fujiwarakominka:20210209094721j:plain

りっぱなしっぽ(親ばか)

 

 こないだわざわざ車をUターンさせて「風力発電のこと、このごろ初めて知りました」と・・・・「あぁごめんなさい、知らなかった(お知らせしてなかった)ですね。ご存知と思ってた」けっこう田舎暮らしでお友だちもたくさんおられる若い(自分比)ファミリーで、質素に自然を享受して暮らされていて「唐津~糸島の山の未来を考える会」のフェイスブック若い人たちのネットワークのすばらしさ(PC、スマホなどで情報を共有してあるようなので)で、てっきり情報が届いているもの・・・と思ってたらあんがい、灯台下暗し。

 

     霊峰「浮嶽」と「女岳」の裏側(七山の表側)に、巨大風車10基も・・・

      ※あのはげの部分は、いまだ「よくわからない」大型伐採工事中。

f:id:fujiwarakominka:20210109110647j:plain

あの山のむこう・・・

 

  車を降りて立ち話をしていたら、もうひとかた車で通りかかりわざわざ停めて三者会談(笑)「たいへんなことばい」と・・・・不肖kominka(ツマ)が詳しいとか聞かれたそうな。いや、そげんことはないです~~。今週末まではどうしても税金PC会計で、手が離せず(笑)「来週、資料を持って、回るつもりです」とお答えしたのでしたそうそう、すっかり忘れたようになっていたのだけれど。

 

 いちおう設置会社(大阪の大企業)への「意見・質問」は2月末までなので・・・・。拙ブログをご笑覧の方で、興味がある方はぜひ「・・・山の未来を考える会」のフェイスブック、HPを見られてください。これにてわたくし、出かけまする。

 

Facebook

www.facebook.com

 

ホームページ(資料としてより詳しい) 

sites.google.com

 

 

※拙ブログ・過去ログより    2020.8.31.

「よそごと」じゃない - 古民家の記

 

 

 

              急な寒波で「とりこむ」のを忘れてて(大涙)なんとか「復活」

f:id:fujiwarakominka:20210213114307j:plain

「くてっ」となった(涙)シクラメンの葉っぱ(ごめんね~~~)

 

 

 ではどちらさまもよい週末でありますように。