古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

みんなに・・・エールを送ります

[田舎暮らしの応援]

 こういう天気のとき(お日さまって、偉大ですよね曇天はどうもねぇ)体調不良にもなりやすいので、みなみなさま・・・がんばろうね(笑)がんばらんでもよかけんせめて、機嫌よくすごしましょ(!)週明けです~~。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211220073035j:plain

白い花、珍しいでしょ?

 「お手入れ」もさることながら精いっぱい花を咲かせておりましたうちのしと(カニシャボテンさん)は、まだまだ蕾で・・・・玄関先の寒いところでいえお日さまは午前中はあたるのですけれど奮闘中なり。

 

※過去ログより                                                                       2020.1.1.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

               

              「いい波」なんでしょ・・・

f:id:fujiwarakominka:20211220073322j:plain

寒くても波乗りさんたちは、多い・・・

f:id:fujiwarakominka:20211220073510j:plain



 昨日は日曜日、お宮の掃除などお正月を迎えるためのあれこれを役員さんは朝から、出て(大みそかの「たきぎ」の準備含む)それから例年恒例の「すき焼き」で忘年会だった・・・ので、不肖kominka(ツマ)早朝から急ぎ湯治に温泉へ(笑)10時過ぎには帰宅して「待機」(こないだまで、フウフ同伴だった)してたのだがコロナ禍で、ありませんでした。役員さんたちだけでお弁当食べたのですって・・・いくらかゆるんだ「でごと」ではあるけろまだまだみなさん用心してあるのは、大切なことだと思いました。

 

※過去ログより                                                                        2016.12.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 「人の痛み」はわかりません・・・わたくしも理由をつけて忘年会を休もうかと思ったりしてたのですけれどもなんとか体調を整えて参加するつもりでした(笑)昨今は田舎の行事といえども「まる一日」(どころか数日・・・)かかるようなことも減り、みんな忙しいのだと(用事が多いのだと)思われます。

 痛くない病気もあるし、未病やら闘病しつつ(お医者さんにかかりながら)日常生活はされてある方もたくさん世の中にはおられると思います。どうぞみなさま、お体ご自愛されて師走をすごされますように。ご健康をお祈りしています(自分が「どうかある(方言)」と、ひと様のことも気になったりして・・・)

 では今週も、ぼちぼちまいりましょ。