古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あせると、いかん

[思ひ出]

 むかしから急いでるときに限ってわたくし「こぼしたり」倒したり、小さなケガしたりするのだった・・・今朝も(まだ終わってない「こと」多数)「いかんいかん、落ち着け」と言いつつ牛乳入り紅茶(ろいやるみるくてぃとは言いますまいははは)を飲んだところ。本日ヒマネタですみませぬ、急いでいるのでね。

 あせると失敗するので・・・安全運転で行ってきたい(笑)まずは朝ご飯を作りまする。あ。ご挨拶が遅くなりました「おはようございま~~す」

 

 

 本物を買うことないと思うからわたくしの人生で(笑)ミニカーでこっそり、買ってた「ローバーミニ」ふたつ、とある赤ちゃんに「やった」(おもちゃに、貸したつもりだったけろ)んで・・・ミニカーを置いてある店を密かに、見て回っているのだけれどえへ。

 

わごんR(ミニカー)買った!

 

 もともとマニュアル(ギアチェンジ)の車で、ずーーっと・・・と思ってたらアルト君は、オートマしか製造されてないらし。これからは時代の流れで、そうなるのかもねぇとあきらめていたら思いがけず「ころがりこんできた」ワゴンRさん。ただいま待機中(もうしばらく、とある場所に放置(笑)屋根がない場所ではある)週に1度、エンジンを掛けにスーパーまでの「お買い物車」として、活躍する予定なり。

 

マニュアル車でございます。ほぼ新車(H22初年度)

わたしの2台目の車(愛人?かい)

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 「思い出」に浸る暇ない(ネタはあるけろ)のですが、あせるといかんろくなことないもの・・・申し訳ないでは本日これにて。みなさまよい週末をおすごしあれ。