古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

軽自動車協会(福岡)移転するげな

[お知らせ]

 なんとか午後から行きました(笑)ぐずぐず言ってたわりには・・・午前中でおさまり、ナンバープレートはずしたりして(翌日、行こうと思って準備していた)いたら、運転できそうな感じ(?)になってきたので、「受付は4時まで、うん! 行こう」と。

 書類さえそろえておけば特に、軽自動車はハンコも不要になっておりますし(次の持ち主の住民票は必要ですが)あっというま(?)です。

 

「うちのこ」になる・・・たま~に、エンジンを掛けたい(ご近所ドライブ)

※しば~らくは乗らんけど、任意保険に加入しとかねば。

 

 

 ただね・・・・ショックな「移転」(遠くなる)のご案内が、あっていまして。「え~~、困る」と叫ぶとそこの部署の女性が反応してくれまして(笑)「そうなんですよ。津波がくる・・・と話しています」げな。なんでもそこ(箱崎)からちょっと離れたアイランドシティのはしっこ(海の中道側)に、2月13日から・・・・。

 

※ネット版の新聞(?)記事によると

www.netdenjd.com

 

「移転のご案内」げな・・・

 

 吉塚箱崎)は、都市高降りてすぐだし便利な場所でしただいぶん通ったにゃあ・・・県庁も近いし箱崎の骨董市もあってるし。それが縁もゆかりもない(ははは)福岡シティの鳴り物入りの人工島、子ども病院や青果市場も移転したのは知っておりましたけれど・・・・さて。次回はわたくしのアルト君の廃車の時かしらん?? いつ行くことになるのでしょうね。

 

※過去ログより                                                                     2022.6.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 捨て猫と一緒で(違うけろ)平成22年・初年度で2万キロは走ってなくて程度の良い乗用車タイプの軽でもあり・・・結局わたくしの「もの」になり大切に気長に、乗りたいと思っているところです。まずは少しずつ(ほとんど動かされてない状態でしたので)慣らし運転を、しばらくしなければ。バッテリーも上がっていたし・・・と考えていますたまに、ね?(笑)車検はきちんと受けてあったので整備はされているのありがたや~~。

 最初は「遠出」をしなくて、往復10分くらいの「お使い」に乗ってみたいですうふ、楽しみ楽しみ。まぁマニュアルだから(アルトは今は、オートマしかないらしい次回から、ギアチェンジの車はあきらめてました)そう便利(進化)しているとは思えないけれどどんな車でしょうねぇワゴンR・・・・事故(独り相撲多しあは)を起こさないように大切に、乗りたいと思います。

 

※過去ログより                                                                       2014.3.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※お役立ち情報※

普通自動車の名義変更は、香椎の自動車協会になります。

 

 さて任意(新規契約)に行って「最低」の補償内容でいいので・・・・と、交渉してわたくしの年金受給口座から(もうすっかり「生活費」に消えて、おります年金(´;ω;`)ウゥゥ )年に一度「引き落とし」してもらうことになりそうです。

 

 まぁねなんやかやとありつつ庶民は、なんとか生きている(生活している)ちゅうわけでもあり(笑)健康で、体・バランスもだましだまし(?)おさんどんしつつ前期高齢者新人(?)よろしくお願いしますみなさまにいつも、迷惑かけながらで・・・恐縮なんだけろ。

 今日は雨、また少し寒さが戻って来るらしい・・・・どちらさまもどうぞお体ご自愛くださいませ。