古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

思いがけなく、蚤の市

[お散歩]

 うふふ・・・半日、ぽっかり空いたので(いえ。後日最終、税額決定の「つめ」あり、もう少しわたくし連休中なれど仕事しておりますあは)護国神社の蚤の市を、視察に(笑)せっかく近く(?)まで来てるので・・・参りましたことよ。

 

遠方の友より・・・便り、来たる(笑)

右(届いたはがき)左(お返しに出したはがき)

 

 上のえはがきは、蚤の市(おでかけ)とは関係ありません寒中見舞いを出してた? からお返事が来たのだけれどもう40年近く前に、一緒に遊んでいた(街並み散策)友だちからですの。お金がない学生時代(今でもない人生だが)シュミは全く違うけれどミーハー的な町歩きは好きで、ひまもたくさんある・・・ときの友だちです一瞬にして「戻り」すぐ、お返事を書いたのでした。ご一緒に蚤の市、行けると盛り上がりそうよ(笑)

 

※過去ログより                                                                          2015.1.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 「蚤の市」出店の、食べ物屋さんの高いこと(自分比)それだけお客さんの層が「箱崎骨董市」などと違うのだろうけれど・・・・お昼すぎで「いつもの」安い駐車場が。偶然空いていて(始まる前から来ていたお客さんが、帰られる時間帯だろうし)ラッキーでございました。

 

わーげんを買いました(少し大きい・・・)

※あまりに人が多くて・・・なかなか撮れず

昭和レトロっぽい・・・感じのお店

※過去ログより                                                                           2016.7.11.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

こういうところが、好き(いい感じでしょう??)

 

 

表(バス)通りのビル

おぬしできるな?(笑)     ↓   ↓

なんか外国人っぽい干し方・・・・

 

本屋さん(バス通りに面している)

ちょこっと「立ち読み」させてもらったへへへ

 

 六本松(学生街)はすーーっかり様変わりしており九大教養部あとに少年科学館だの裁判所だのが移転してきて・・・・けれど小さい小さい路地・建物なんかがたくさんあるので巨大な(?)マンション(地上げ屋系列? の。資金力があるでべろっぱー?)は、建ちにくいのかもしれません。

 

樋井 ヒイ 川

いつもの(?)駐車場       あそこ1時間100円ですのよ奥さま(笑)

※たいてい空いてないのよ(超ラッキーだった!)

 

 楽しい散策でした・・・・最近PC「弥生ちゃん」にかかりきりで、運動不足だし(それを口実に)歩いたのだけれど「ますこし(もう少し)」仕上げがあるので・・・けれどここ数日の「がんばり」のせいか(?)目が痛くて今朝は左のまぶたが少し腫れていて(オーバーなれど)たぶんPCの画面の「見過ぎ」ではないかと。

 

 では、世はお休み(赤い日・代休)ですけれども、うちは仕事だす。もうひと息、書類をがんばる~~~。みなさまにとって、よい一週間でありますやうに~~♬