古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「うた」見つかるも・・・・

[田舎暮らし]

 絶賛PC会計中の不肖kominka(ツマ)ですが夕方、暗くなって気になり「うた母」(養母)に電話してみましたら・・・・みつかった! らしいのだが。なんかねぇビニールハウスの間に「住んでる」みたいで(笑)すぐ近くに柴犬を番犬にしているおうちが2軒あり(いずれも農家)そこのわんちゃんに気ままに、会いにいったりしているそうな。

 

           「うた」ちゃん、生後3か月「保護犬」

よかったよかった・・・けれど

 うちのぶらんか(めすネコ4歳)でもいまだ、さわらせてくれない(ノミの薬が投与できぬ)ので・・・・幼いころの体験(すごく小さいときの「のら」の生活、強烈な記憶・トラウマ)は、ずーーっと尾を引くのだろうと思います。いちおう「ぶー(ぶらんか)」は、うちが「家」だと認識はしているらしい(笑)とにかく人なれしない、気まぐれな女の子であります。

 

※過去ログより                                                                      2019.11.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 さて。ワンコが気になりつつもまた今日も、おでかけ(笑)せねばなりません小一時間ほどドライブして「PC会計」教室、建築関係に限定(?)特化された組合ですのでいろんな職種はありますけれど頼れるのでしたありがたや。

 みんなそれぞれに自分のノートPCに向かって無言で(笑)黙々と入力したり、「先生に」聞いて訂正したり・・・税務署との対応(「お尋ね文書」やら提出期限のある書類のことなど)も教えてもらえるありがたやありがたや。

 

※過去ログより                                                                        2023.2.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ただねぇ合併して「強く」なった(税金、労災事故の対応する「詳しい係」が、あり。「何でも屋」の書記局)のはあるかもしれぬけれど・・・たった一枚の書類を出すにも片道、一時間ほどドライブ(そう言わねば「苦になる」じゃないですか~)して持って行くのでございます(田舎暮らしは「これ」がねぇははは、虚しい笑いデス)楽しいのぅ・・・

 

 どちらさまもよい日曜日でありますように~~~♬