古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

計画中です

[がらくた市]

 こないだは5月にしていたので実に、7か月ぶり(笑)というか仕事(本業)が忙しくて・・・みなさまはご挨拶で「(本業が忙しいとは)よかこったい」と言ってくださるのだけれど。なにやかやと大工仕事(建築)のほかにも依頼されたことも、たくさんあるのでしたありがたや~(笑)

 

看板、書き変えたり・・・

  秋は特にいろんな行事があり田舎暮らしって、ほんなこつ(本当に)たいへんよ~~(笑)なんもない(?)自由な方もあるでしょうけれどうちは、毎週のように日曜はイベント(オーバーですがははは)があるので、遊びにも行けないというか。

 

あいだで法事系もあり・・・

 

          第79回 がらくた市

    と き 2023. 12月9日(土) 午前10時~午後3時

                              雨天決行です(嵐の時は、別)

    ところ 糸島市二丈深江海岸通り「藤原倉庫」

     ※ナビで来られる方は・・・・「深江」だけれど、

     「大字・福井413番地」になります。案内しないかも??

     ※そこに。電話は、ありません。

    電 話(藤原自宅)092-326-6536(携帯へ転送になります)

 

 

 

 

 あれから(がらくた倉庫に、引っ越ししてから)もう幾歳月(笑)あっというまに? すーぐ10年くらいはたつのだったあはは。正確に言えば・・・移転して倉庫を建てて「がらくた市」もこの地で、2006年第13回がらくた市をはじめてから17年?? うは~~(笑)年も重ねたと申しましょうか。

 

※過去ログより                                                                       2016.11.1.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 おもしろがって来てくださる方、縁の下で協力・差し入れなどされる方、ボランティア(まさに労力奉仕)の方そして「がらくた市に合いそう・・」と少し高価なものでも寄付してくださる方 etc いろんな方々に支えられて、続けられているのでした。

 みなさまのおかげでございますありがたやありがたや。

 

 

※過去ログより                    2014.9.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※過去ログより                                                                        2013.6.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ひんぱんにしていたころは、2か月に1回くらい。ここ数年は年に数回という感じかなぁ。そして長い間には、いろんなご縁で「出張」も(笑)宇美町、秋月、西区、福井(堀 ホリ )・・・何か所かで「ミニがらくた市」もいたしました。どこまでも来て下さるありがた~~い常連さまたち(笑)もちろん案内はがきを(注・受付ノートに書いてもらって)次回の案内を出しているのですが。それでも「誰が来てやんなるね(誰がわざわざ、来てくださるというのでしょうか)」もちょこ~~っと感謝しなければなりませんねぇははは。

 

 

洋服ケース、おかげさまで「減りました」(笑)

 

 ごみ(廃棄処分)かお宝か? まさに目からうろこの再利用・・・・と、申しますかふしぎなものが売れて(なくなって)いたりするのよ。「これは~~売れる(買ってもらえる)はず」というのが、残っていたり(笑)

 いろんな方と「もの」を見て(レジで全部、チェックするというか? 10円くらいの値段なので、とにかく数えなければ)笑ったり、「どこにありましたか?(しまった! 売りたくないわ)」というのを見せてもらったり・・・・まずは、みんなで楽しまなければねがらくた女将今度は大丈夫、受付・レジにずーっとおりますよ。おほほ。

 みなさまとお会いするのを、楽しみにしています(笑)