古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

急に寒くなりました(体感)

[お散歩]

 たまになにもない日曜だったので「歩こう」と思ってたのに寒くて(いえ、まだまだ寒くはない気温14度)なかなか立ち上がれず・・・・やっと昼すぎに出かけたんだけれど歩き始めると軽く、汗かくくらいでありました晴れたり曇ったり、ちょうどよい気候ではあります。みなさまは、どんなお休みでしたか?(笑)

 

だいたいおんなじとこ(場所)を、何年もお散歩コースにしている

小さな変化がわかるし・・・・

 

更地になったり。建てられたり・・・

 

 山登りを誘われているのでその、準備と思ってるのだけれど膝がじわ~っとイタイ(笑)2時間くらい平地をお散歩。山道も今度、歩いてみなければでも日程としては来週は産業まつりでしょ、いつ予定をするかなぁそのつぎかしらん? 12月の始めも、例年まだ、寒くないから大丈夫だろうけれど・・・・

 

           あそこにも。いつか登りたいのよ

加也山(糸島富士)

 

 

 

 のんびりとことこ、カメラ片手に歩いているので「あれ?」ち、いうのを撮っており・・・駅にいつまでも(短時間)停車している。のは、快速の時間待ち(単線なのでね)でした(笑)ふ~~ん、そっか~。

 



 なにかと車・マイカーが便利なので滅多に乗りませんけれど・・・それでも「快速」が唐津・浜崎から深江まで止まらない(怒)して停車駅は、前原と姪浜なんだけれど途中の「九大学研都市」という新しい駅には停まる(大怒)のは、げせん(許せん感じ)

 と、思うけれどなんといっても単線ですからね(笑)時間待ち、ここでしてたんかぁ~~と初めて知ったり(笑)

 

快速と、書いてある・・・

大きな会社ですよ・・・

 

 思い起こせばその大会社に「たてついた」ような(いえ、上手に議員さんにも仲介してもらったりいたしましたことよ)さよなら鹿家駅イベントでしたわねぇ~。あげなこと、よぅしたもんじゃ(笑)もう二度とでけん(方言、もうできませぬ)体力も人脈も・・・今、考えるとほんとうに、ありがたかった地域や知り合いのみなさまのボランティア(無償の縁の下のお手伝い、前日・当日の関係者のみなさま含めて)来てくださったたくさんの方々も・・・ありがたやありがたや。

 

※過去ログより                                                                    2021.3.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 あれからもう10年・・・・「早い」のか「遅い」のか、♬月日のたつのは、夢の内~~~♬ わたくしもいっちょまえに前期高齢者(年金受給)になっておりますがもちろん(?)それで生活はまかなえません・・・元気で「働かんば」「働かにゃあ」ね? だましだまし(笑)いろんなつながりを、大切に。日々の小さな「笑い」を見つけて、笑い飛ばしてまいりませう。

 

※過去ログより                                                                        2012.4.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                     2016.2.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

秋の(初冬の)薔薇・・・・の季節みたいですよ。

 

 では今週も、よい一週間でありますように~~。寒さに体が慣れてないから、遠慮なく暖房をつけて暖かくしておすごしくださいね~、今日も一日、寒いみたいですから(寒くない程度だけれど)ふぁいとーー。