古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ぬくくない(肌寒い)

[季節のうつろい]

 なんとなく「寒くはない」けれど、暖かくもない日々が続いていますうちの「庭(川ばたガーデン)」では木瓜のつぼみがたくさんたくさんついていました今年は、あんまり咲かないのかなぁ~と思ってたのでうれしいです。

 

いろんな水仙あり・・・・

 

 水仙がそちこちで花を咲かせていてりんと、してこれもまたうれしくなるのでした(笑)作業場の裏側にたくさん(誰か? 手入れしてくれているのかしらん? )緑があり・・・でもそれはどうも彼岸花の葉っぱみたいなので庭の攻防は、どうなることやら。

 

※過去ログより                                                                     223.3.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

作業場の裏庭に・・・・

彼岸花(越冬の葉っぱ)

これは・・・・え~っと、「あれ」よく見かける花、なんだっけ?(笑)

※「うま」と、いいます・・・・材木をのせたりします。

 

※過去ログより                                                                        2022.3.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 なんとなく「ぬくくて」肌感覚が、うちあたり(九州北部)3月下旬~4月始めというか・・・・実は空気は冷たいのでみなさま、油断なく(「冷え」にご用心なさいませね)おすごしください。節約しているといつのまにか「冷えて」いて、なんか? 調子が悪くなったりいたしますから(自分比)ご自愛くださいネ。

 

 

 

 

※過去ログより                                                                     2021.3.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 作業場では黙々と「切込み」が進行していますそろそろ、春の嵐(突風や大雨)での修理依頼の電話もかかってくるかもしれません春先は、けっこうなにかとあるものです。みなさまもどうぞ身の回りにご注意して、おすごしくださいませ。

 

※過去ログより                                                                       2015.2.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 今日もよい一日でありますように~~♬