古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

なかなか終わりません

[増改築工事]

 うちの欠点は、小さい部分などを残して別の現場へ(急ぎの仕事も多々あり)主力が移動してしまう・・・誰かさんのさい配の元ではありますけれど。こちらももう快適に(この急な温度差にもかかわらず)おすごしのおうち、残念ながら雨樋「仕舞(始末)」やら外壁の最終的な、電気配線などの「始末(きちんと終わらせる)」が、不肖kominka(ツマ)が見た限りでも何か所か気がついたくらいです(苦笑)

 

きれいな板壁(完成)

出窓の回り、庇、換気扇、壁(塗装完了)

 

 さて・・・ここは何色になるのでしょうか(防腐塗装)楽しみでもあり。いつのまにかペンキ屋さん(うちの人)が塗って、化粧映えがしておりました。

 

 

     ↑   ↑   ↑   ↑

こないだは。こうでしたよ(笑)

 

※過去ログより                                                                    2021.7.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※過去ログより                                                                  2021.5.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

          ×    ×    ×    ×    ×

 

 

残念ながら。雨樋(立て樋)がまだ・・・・

いい天気・・・

 

 

 裏側のふだんは見えないワークスペースも、デッキも頑丈にきれいになってよそ様ながら気持ちがよいです。こちらはご家族の生活空間いろんな、作業が便利に進められそうです野菜の収穫だったり、保存食の準備だったり、庭仕事のあれこれもできることでしょう・・・・今までの生活のつづきができて、快適な暮らしができそうですうらやまし。

 

電気温水器も「すわる(置かれる)」

 

※過去ログより                                                                      2023.8.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 さて。すごしやすい気候ではありますけれど、寒暖の差も10度くらいあり思わず体調不良にもなりやすいので、どうぞご用心なさいませ。みなさまにとってよい日曜日でありますように♬