古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「ご自由に どうぞ」

[がらくた倉庫]

 じわじわ減ってはいっております(笑)まぁ、いきなり無くなるのもさびしいけろね。風が強いところなのでいつも(ほぼ毎日)チェックしてるのだけれど・・・

 

朱色で(お習字の赤ネ)塗った・・・

きのう、午前中の雨でも。文字が流れてなくて、びっくり。

 

 

11日から展示中なり・・・「ビフォー」

 

      ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

少しずつ。減っています(ありがたや、利用してください)

「アフター」(笑)いかが? 「ご自由にお持ちください」

 

※過去ログより                                                                        2023.10.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 それがねぇ~~かなりの量の雨が降ったようですこの衣装ケースの中に水が(重いくらい)たまっていてそれを、捨てたり並べなおしたりわたくしも忙しい(笑)

 

 

※過去ログより                                                                       2016.12.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 なんのことない(特に寒いわけでもない)日々ですけれども昨夜不肖kominka(ツマ)いきなり体調を崩して(オーバー)どうもね・・・「冷え」みたいですあばら家は寒い(まだ、寒くはないけろ)ので足先が冷たくていつまでたってもぬくもらず(涙)おふとんに入ってしばらくして靴下をはいたくらいですは~~情けなし。

 小学校の廃品回収に、いくらか本を(重い)出そうとしているところです「のうさぎ文庫」というのをもはや30年くらい前に、ミニミニログハウス(間伐材使用)で第2第4土曜の午後にしていたのですけれど・・・・ひと様からたくさんの本を長い間には寄付をもらい(漫画や文庫本はあまりに多くて軽トラでクリーンセンターに「そのうち」運びたい・・・)少しずつでも出そうと4~5日前から「くくって(方言かな)」ほんの少しだけですが、まだまだ膨大な本が屋根裏にあり・・・井上ひさしさんの家は床が抜けたそうですねぇあなおそろしや。数年かけてがんばろっと(体力があるうちに)えへへ。

 

※過去ログより                                                                           2023.6.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 週末でいいお天気のようですどちらさまも、どうぞお体ご自愛くださいませ。今日もよい一日でありますよう♬