古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ぬくい(あたたかい)けれど

[お散歩]

 こないだは少し長時間の「歩き」でうろうろしたのだったそれにしても3月下旬か4月ごろの「ぬくさ(温度)」である逆にいえば、北陸・東北・北海道あたりの雪崩 ナダレ どしゃ崩れが気になる・・・・大きな被害がおきませんように。

 

いいお天気でした

潮が満ちてきたとこ・・・

 

 たま~~にとある地域を(何か所か)歩いているのだけれど、いきなり「更地」になっているのを見るのはさびしい。

 

その地面に。咲いていた・・・水仙2種

 とおりががりに少し話した(あいさつ程度)ことがあったけれど、この水仙だけが咲いていてちょっと違う花びらがとがった珍しい花と質素な花たちにそこに、住んでいた方をしのばせる・・・・

 

※過去ログより                                                                             2014.2.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 こないだからPC(税金計算)のせいだと思って大慌てで眼医者に行ったりしたけれど。そのあと風邪(いつもの微熱程度)やらなんやらしているうちに、どうも花粉が飛び出した?? から。ではなかろうか・・・・とこんな不安定な空模様のときは、にんげんさまの体調にも影響はあるでしょうよ(笑)みなさまも、どうぞお体ご自愛くださいませ。

 

いつもと変わらぬ景色

隣の集落への「近道」でもある・・・「峠越え」

 

※過去ログより                                                                       2020.2.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                    2019.1031.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 ここの地域は海のそばではあるのだけれどわりと地味な家々が静かにたたずんでいて好き・・・・大きな(田舎比)マンションが二つ、建ってアパートもいくつかそれでもあまり変わらない景色だったのが最近は。

 

こじゃれた家が。まんなか(十字路)あたりに数軒。建った。

 

 

 世の移り変わり時代の流れ・・・・なのでしょうね。ではなんとなく気分が晴れないような天候ではありますが、どちらさまもよい一日でありますように~~~。