古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「おがたま」の実

*[季節の花]

 ご近所の大木「おがたま」の花は、ちょうど梅の花が咲くころ・・・「白い花を咲かせ」かなり長期間だま~~って綺麗な様相を見せてくれます。

 ふと気づくと「実」がなって、はじけて。まさに「おがたま」(巫女さんがしゃんしゃんとする「あれ」)に(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20191028165850j:plain

ね?(笑)

 

 

 

 早春にだまって静かにかなり長い期間咲いているけれど「高い」ところなのでみんな、あまり気づかないのです・・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20140211113113j:plain

春先に、白い小さな花が咲く。

 

f:id:fujiwarakominka:20140210111824j:plain

大きな大きな木ですよ。