古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

装いよそおい

[田舎暮らしを楽しむ]

 ちょっとしたこと飾って楽しむ・・・というのは着るものにしてもなんにしても大切だなぁとよそ様の玄関(門)の花を見て、いつも感心するのでした。

 

「寄せ植え」的に・・・・

 今の時期はアジサイがまさに花盛りなんだけれどこうやって飾り付けてあるその心意気がいいなぁと思いますなるほど~~そうきたか?(笑)という感じ。

 

※過去ログより                                                                       2018.6.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2021.5.30.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 自然のままに咲いているのもいいけれどもちょびっと「手を入れて」楽しむというか~~見習いたいものです。

 

 

 

 

うちのミニ薔薇ちゃん

まだ伸びていて、つぼみもついている

ほったらかしなんだけれど・・・・水しかやらん(笑)たまにグリーンボール栄養剤

切ったら。また咲いた

 とにかく曇り空でも蒸し暑いときは夕方、水やりを(少しね)していますこないだ咲いていた「群れ」はしば~らく咲いたままにしてたのだけれどもさすがに、切りましたしたら、翌日(?)かどうか忘れたけれど・・・・またミニ薔薇ちゃんが咲いてるかわいいにゃあ。

 

※過去ログより                                                                           2022.6.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 「緑の指」を持ちませんので観葉植物系でも枯らして(消えて)しまいます(大涙)それなのに季節になると咲いてくれる花があるなら、雑草でもかわいいじゃありません?(単なる手抜き? あはは)

 

 ではいよいよ梅雨後半・・・・かなり長い中休みでしたがこれからどか雨(線状降水とか土砂崩れ)になりそうな場所をチェックいたしましょう不肖kominka(ツマ)も。みなさまもどうぞ、お気をつけておすごしなさいませ。今日もよい一日でありますように~~~お祈りしています。