古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

カンナが咲いてた(笑)

[季節のうつろい]

 なるべくうちの作業場や現場の前を、おつかいのときは(笑)通過するようにしているのだけれどこないだは、もうカンナが咲いていて・・・・びっくりした。

 

            鮮やかな赤い花(元気が出るね)

真夏の花・・・という気がしていた

 それこそ「ほったらかし」の地植え、水すらあげたこともないのに。真っ赤な花を咲かせていてこれは~~「記録せないかんばい(意訳。カメラに収めておこう)」と戻って、パチリ。

※過去ログより                                                                        2021.8.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

夏が来そうな海べり(まだ。梅雨があるけん・・・ね)

 

 日曜はテリトリーの見回りというか・・・・あれこれと雑用をして(ちょっとした買い物も、平日はなかなかできんので)少しのんびりしたのだった。鉢植えのミニ薔薇、今を盛りと咲いていた。

 

            満開だった(雨に打たれても、咲き続けている)

小さな薔薇さんたち

 

 風にしなって、吹き飛ばされそうなはかなげな風情なのだが、どうしてどうして(方言。なかなか)がんばりよぅよ!(頑張っていますよ!)私たち「人間も」負けてはおられん。さて週が始まります、雨模様ですがあがるらしい・・・・どちらさまもよい一日でありますことを。

 

風に揺れて・・・なかなかピントが合わず。これは偶然です、カメラが優秀(笑)