古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

37.8度?(え~~~??)

[田舎暮らしの応援]

 みなさまお体はいかがですか?(笑)全国的にも、年齢にも関係なくてコロナ・・・心配ですよね。田舎でもコロナ禍が迫りくるようで不安になるくらいですがまずは、きちんと手洗い・うがい・マスク etc 基本的なことを、して、恐れるに足りず。と、用心しているところですけれど・・・・

 

             だま~~ってけなげに咲いてます。

f:id:fujiwarakominka:20210828054039j:plain

夏の終わりに咲く、カンナ(遅くない??)

 

 こないだ地元の金融機関(全国ネットの某JAですが)の入り口の、体温チェックで一緒に行った方が「37度越え」で、ご本人も驚かれ職員の方に別の体温検査機(額にピッ!とするあれ)でしてもらうと・・・・ごく平熱(いつもの体温)36度代、ほっ!(笑)しかーし! 不肖kominka(ツマ)も、37.8度??「うそっ? 」

 もしや「熱があると自覚してない?」コロナ??ち、心配になったけれど。別の検査機では36度ちょい(ほっ! よかったよかった・・・)「車の中」ってそうとう熱いので・・・ほんの5~10分くらいドライブして、わりと早朝でしたのに、体の表面が燃えてた(?)のでしょうな。いやはや。

 

 

※過去ログより                                  2020.10.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 こないだから「収穫を」楽しみにしていた木瓜 ボケ の実ね・・・・風雨で「落ちて」いました(大涙)あわてて、ちぎったもののまぁねーイチジクなんかと違いしばらく置いていても(どうするか?考慮中なり「木瓜酒」にするか、「酢と砂糖?漬け」にするか・・・)大丈夫なので。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210823065323j:plain

いっぱい・・・だったのに~~(涙涙涙)

f:id:fujiwarakominka:20210828092033j:plain 落ちてない・・・


 

  都会にサルがあらわれて警察も動員しての大騒動だったとニュースで流れていましたけれどうちも「よくばりばあさん」(わたくし)サルと収穫争いはしなくていい木瓜の実なんだけれど「もう少し」大きくなって熟れて(?)から・・・と。したら、強風・大雨で水と一緒に流れた(涙)みたいであぁ・・・

 

 

※過去ログより                                  2015.12.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 お隣の県でもその隣の県でも、コロナの感染者数がうなぎのぼり・・・みたいでみなさまも心配なことだとお察しいたしますけれど、「行かないかん(行かなくてはいけない)」用事も多々あると思います。しっかり予防して「どうしても」の御用は、お出かけなさいますように・・・・その判断は(持病や、ご自分の体調や、ご家族お身内の方とのかねあいも含めて)「自分で」するしかありませんからね。

 「ときめき」(息抜き・気分転換)も必要だと思いますせめて、あれこれと家の中でできることで、楽しみませう(笑)でもね、秋になったら「出かけるぞ~~」(ナイショですが)(笑)お祭りはそこそこ中止みたいですけれども、イベントも感染者が出たら中止・・・と綱渡りのような(お稽古はずーーっとしてあるのに・・・ですよ)エンタメ系らしい。飲食業もですが芸能活動も、歌舞伎をはじめクラッシックですら厳しいみたい・・・・

 

 

 

 では「へっぱく」はこのへんで、どちらさまにもよい週末でありますように~~~。うちは「仕事」ですけれどね(雨でなかなか予定通りに行かない現場もあるし・・・)あは。