古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「行かねばならぬ」

[からだ・バランス]

 うふふ・・・・私用で(お楽しみに)でかけてました体調整えてたから「どうもなかった(調子よかった)」のだけれど帰宅して、夜(誰かさんのご飯作ったりしてたら)また痛みが出て(いえ。心配いただくことはない程度)あせってしまった。それでもコロナ禍でも、大人になれば(?)行かねばならぬときはある(ははは。わざわざ「行かんでもいい」っちゃけろ)楽しかったデス。

 気分転換も、大切な体の(と心の)バランスだと思います。自分では、わからなくてもね(笑)回りに伝わるというか・・・・「顔が笑ってるよ」ち、いわれたりしておほほ。

 

             浮き世を忘れて、ショーを見る

f:id:fujiwarakominka:20211206070606j:plain

後ろから2番目の「お席」だった(涙)

f:id:fujiwarakominka:20211206070916j:plain

また。「使う」ことがあろうとは(笑)

※過去ログより                                                                       2019.9.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

           ×     ×     ×

 

 

 tenjinビックバンで、大開発工事は進行しており市民会館の隣の須崎公園はきれいにシートがはりめぐらされ・・・・あの大きく育ってた木々たちはどうなるのでしょうね。地元新聞では有志の方がなにやら意見を申し立ててあるようでしたから、いいほうにいくとよいけれど。fukuoka市は小さな(?)田舎の町なので(?)桧原桜といって、南区のひばるというところの土手に咲いていた桜たちを、残した経緯があります(切られる予定の桜に短歌が、下げられていて。それを見た市長が「返歌」して、開発工事は一転・・・いまも、桜はまだ残っているのでした)いい話でしょ?

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211206073456j:plain

市民会館は、県立美術館と隣り合わせ

f:id:fujiwarakominka:20211206073617j:plain

「先を急ぐ」人たちの群れ(笑)

※県立美術館は、営業しています。よ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211206081204j:plain

地元では。知らぬ人はない「福ビル」跡地

 

 コロナ禍でも街の雑踏は多いようで用件をすますとそそくさと帰りましたけれどコーヒーはいつもの地下鉄の駅(天神駅入口・地下街)そばのちろる?だったかな・・・200円台で飲める小さなスタンド、ありがたや。おいしゅうございました。

 買ったばかりのタカラヅカのグッズ(書籍なども含め)を眺めつつ一服したのだったそれくらいよかよね(笑)デパートの商品券をもらってたので「キャトルレーヴ」で散在してきたのだった時代の流れで、その宝塚売店も来年2月には閉店になるそうなので(大涙)ネット通販だけになるとか(涙)あぁ・・・

 

※過去ログより                    2016.5.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 やっぱ~~いろいろブロマイド(舞台写真)も見比べて、スターさんのオリジナルグッズの手ざわりとか・・・触って「見て」悩みたいのだわファンは(笑)ま、ほとんど買いませんけろ。

 

 

     いいお天気の那珂川沿いの市民会館(建て替えらしき・・・)からの景色

f:id:fujiwarakominka:20211206081814j:plain

「博多中」(博多一中、二中、三中が合併した)

 

 いろんな「大人の事情」から、建て替えもやむなしなのかもしれませんが・・・・だま~~って生きている街路樹もはらはらと、季節を感じさせられたのでした。

 

※過去ログより                                                                           2017.4.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

             観劇のあとの余韻に浸りつつ(笑)

f:id:fujiwarakominka:20211206082109j:plain

きれい・・・

 

 この落ち葉も、田舎では栄養になるのだろうけれどとかおセンチに思ったりしつつ家路を急ぐのだった(笑)まぁとにかく、たまには「頭に風を」入れにいかなくちゃ、ね?ははは。

 

 では週明けです、また元気にまいりましょ! みなさまもよい一週間でありますように~~~~。