古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

みーはーネタ(ときめくもの・・・)

*[その他]

 きのうお昼すぎにいきなりトウキョウ(関東圏)の友だちから携帯に電話(?)?? 「めっずらし~~」と、出たら。「今 nhk に、あなたの好きな柚希礼音さんが出てるよ」えーーーっ! あわてて誰かさんを押しのけて「3チャンネルッ! 見せてっ! 」ち、大騒ぎ・・・したら約数名からショートメールなんかもあり(もちろん「お返事」するヒマはない集中集中! )あはは。生放送でした~~~よかった、いくらかでも見られて。だって、午後はお客さんがみえる予定でしたので・・「かぶりつき」では全部を見れませんでしたけれどね(笑)まぁよしとしましょう録画誰かしてたら、貸してくださ~~い(そんな奇特な(?)方が、拙ブログをご笑覧の方でおられるとは思えぬが・・)

 

 

 

 そういえばご報告してませんでしたけれど(する? 必要もないでしょうケロあまりに個人的なシュミ・・・えへへ)実はこないだ、見たばっかりなのよタカラヅカいえ・・・礼音ちゃんじゃ、もちろんありませぬ。「全国ツアー」といってムカシの言葉だと全国巡業やね(笑)各地域を回り、「新入生」発掘というイミもあるらしい(宝塚は、宝塚音楽学校という専属のところに合格しなければそして2年間しっかり学ばなければ入れない厳しいきびしいところ・・・なのです)その全国ツアーを「おっかける」ファンもあるとか。昨今では演歌歌手の「おっかけ」もあるらしいから珍しくないのかも~??

 

 

 

このトップスターは、熊本出身の「真風まかぜ涼帆すずほ」さん。そら宙ぐみ。

f:id:fujiwarakominka:20190914173301j:plain

おもしろかった~~~。「お決まりのご当地ネタ」は銘菓「通り門」でした。 

 

 

 

 

 

 

 もう・・・わたくし不肖kominka(ツマ)のキャラとはまーーったく違いますけれど「ゆえあって」おっかけしておりこの真風さんが(フツーのトップさんはだいたい2年で退団・卒業)辞められたらそうそう見に行くこともないと思っています(笑)それにあの「あい愛あ~~い♪」の世界はどうもね・・・世の中は「二人だけ」かい? ち、突っ込み感(笑)ある、満載。ただしハッピーエンドもしくは悲劇だとそのあと、必ずショーがあり(「お約束」の宝塚)泣いたり笑ったり・・・そういえばこないだの敬老会もその田舎バージョンか??(笑)

 

 

         たまに「イナカの都会」に出るのもよい・・・

f:id:fujiwarakominka:20190914212132j:plain

お月さまと福ビル(もう空きビル)

 

 須崎公園(文化会館~市民会館)付近も大開発「天神ビッグバン」に入ってるらしくてそのむか~~~し半世紀くらい前遊んだりしたし、木々がまるでハイドパーク(?)かセントラルパーク(こちらはNY)みたいに育ってきてるのににゃ~~・・・と。

 

f:id:fujiwarakominka:20190914165859j:plain

いつもの公演場所「市民会館」だった・・・

 

 そこで。本日の結論ですが(笑)いくつになっても「ときめき」は大切ですぜぃ! だんな(もしくはマダーム! )涙腺も乾き切っていませんか?(笑)ははは・・・

 

 ではどちら様もよい一日でありますように~~~。