古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ちょいと書きそびれました〜〜・・・ので。「ときめき」ネタで、簡単に(笑)


グッズ(愛用してま)



 ま。ね・・・田舎に住んでいるとたまに都会へ出かけるのはびじつかん・映画館・お芝居見たりお茶したり(人と会ったり)なんですけれどもそれも日々の生活に追われてなかなかかなわないのでした。ネットという便利なものもあるけれどそうそう遊んで(?)いられんし・・・まぁ好きになったらその人のシュミ?というか「好きなこと」を共有したいというのは一般的ではあると思うのだけれど。

 ん? 「なんのことかわからん」でしょうな(笑)あはは・・・・わたくしのような程度のはファンというのかどうか? 「ぞっこん」ちいうわけでもないけれどでもインスタグラム(ブログの写真版というか・・・はやっておりますよ)で彼女のを毎日チェックして(それ。すでにストーカー的??)行かれたコンサートの歌手のCDを買ったり(笑)して・・・だって最先端の情報でもありますから・・・そういえばという程度でも「覚えておいて」目についちゃうんだから平井堅ですと(笑)・・・そいでわがパソ吉のi チューン?とかって音楽ソフトに入れて(その「取り込み」なんかもタイヘンよ〜〜。勉強にはなるわね)たまに聞いたりして。
 たとえばヨン様でもアラン・ドロンでも(そのオオムカシ悪友が大ファンだったけど・・・どこがいいのか? さーっぱりわからないガキでしたえへへ)山内惠介さんでも・・・・みなさんそんな気持ちでありますのね、なるほろ。中高生のころ(ニキビやらはしかと同じ?)はまらなかったのがこの年になって(どの年?)・・・・と思ったり。楽しかばい。
 そこは貧乏性なおばはんファン・・・ブロマイドやらポスターなんかより布バッグ(今、はやりみたいよ帆布風の)や、ボールペンなどついつい実用的なものを買って「使ったり」しておりま。大きさもちょうどよく便利だしお値段も「許せる範囲」なのね1000円程度おほほ。


 最終的には、その方の人間性・・・・なのかな?と思います。れおんちゃんの言動・仕事を見ていると小さいときとても愛されたんだろうな「これ」というものがみつかっても挑戦を重ねてずーっと努力してきて・・・いわゆるタレント的な器用な人ではないと感じますけれど越路吹雪とかのような日本では珍しい「歌手」というか舞台俳優というかディナーショウとかステージとか・・・そういう分野でこれからも活躍される人のようで。たくさんのファンの方々も「自分も自分の場所で頑張ろう」と、思える存在のようです。それはどんな分野のどんな人でもそうなのでしょうけれどネ・・・・不肖kominka(ツマ)遅ればせながら・・・・楽しませてもらっておりま。宝塚を退団されてからのコンサートなどは、大都会でしか「ない」から現実に、見ることはないと思われますけれど・・・




※よかったら。見てください(笑)※
本日午後10時から旧6チャンネル・Eテレで、柚希礼音さんとプリマの上野水香さん(こちらも知る人ぞ知る。すばらしいバレリーナだそうです)の番組があります。うふふ、再放送なんですけれど(わたくしは2度目。録画しない主義なんで、あ。そういう機能もついてないけれどもほほほ)




※追記※
ひと様のブログを見ていたら(宝塚関係)なんと! 佐賀市に、宝塚の全国ツアーが今年の秋に行くらしいのですが・・・・そのときに小中学生を無料招待する「補正予算」を組んだのですって。宙組のトップ(朝夏まなとさん)が、佐賀市の出身で「凱旋公演」ということで・・・・。こないだ宙組がひと月、博多座に来てたときも佐賀市長?佐賀県知事さん?がみえてたとか。入り口ではバルーンフェスタの宣伝まであってたしな・・・いやはや。盛り上がっておりまする。
佐賀新聞より
http://www.saga-s.co.jp/sp/news/saga/10101/318735


※※追記※※

※新聞記事が「消えた」とき用に。コピーして貼り付けておきますネ(笑)※
朝夏さん公演に小中生を招待 12月、宝塚宙組
佐賀市が予算化
2016年06月04日 10時51分
 佐賀市は、12月6日に佐賀市文化会館で開かれる同市出身の宝塚トップスター朝夏まなとさんと宙組の凱旋公演に、市内の小中学生100人を無料招待する。子どもたちに優れた芸術作品に触れる機会をつくる。
 ミュージカル「バレンシアの熱い花」とショー「HOT EYES!!」に招待し、小中学生とその保護者のため、少なくともS席200席を確保する。保護者のチケットは自己負担とする。6月補正予算案に事業費77万円を組んだ。
 応募期間は7月中旬から8月上旬を予定し、応募者多数の場合は抽選する。市文化振興課の担当者は「子どもたちに直接舞台を見てもらい、同郷のスターを応援してほしい」と話す。






コスモスが・・・・。誰かさんが「撮れ」というので(笑)この天候不順、花たちも困ってるわ