古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ。いつも通る場所にある小さな即売所に「なんだかいい」布がかかって日よけになっていましたあとで、停まってみて見るとスカーフでしたけれどアイデアがいいし柄もくっきりはっきりしていていいにゃ〜と思い・・・今、改めて写真を見て「あ。甘夏・・パスパスしてないかしら? あとで買いに行こう」と思ったところです。


なんか素敵・・・な販売所(笑)

 

 通りすがりに小さな「野菜の販売」100円ショップをされているところは多かったけれど産直「福ふくの里」一か所になるとそちらへ出されるのか? (家庭菜園くらいの量を作られているから・・・そうたくさんはできませんものね)あちこちにあった販売所が減ったのですが家のすぐそば、で「出す」と便利だし管理も楽だとは思うのですけれど「持ち去り」の泥棒もあるらしくて・・・良心的に、お安く新鮮で工夫してあるのにひどいことだと怒っております。


ね?

 ここの方はちょっと「ひと言」書いてあるのもなかなかおもしろいので好きですいつも買うわけではありませんが・・・だって。すでに隣組の人からもらったりしておりますし・・・季節(野菜の旬)は、おんなじところに住んでいるから「同じ時期」なのよねぇやっぱ〜〜・・・