古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

礼音ちゃんが、表紙に・・・(おっかけ!)

*[ミーハーネタ]

 ネット上でも話題になっていた・・・のだけれどこないだは新聞2面下にこの雑誌の広告が(どーーん!と、わが礼音ちゃんが表紙モデルで)載っていた、もちろん本屋さんまで買いに走ったのは言うまでもない(笑)最近は「売れ筋の」雑誌しかコンビニにはないもんねスーパーの雑誌コーナーも・・・本屋さんがある町まで、遠いのはつらい(大涙)田舎であ~~る。

 

  実は実は10日に発売された礼音ちゃん(ほんとのファンは「ちえちゃん」とセカンドネーム? で言いますけろね・・・)の写真集・DVD付きの予約注文も、地元書店で頼もうと思っていたのだった。まずは一般的なこの雑誌を買って、たいていの場合表紙の人のインタビューがあるのでそれを、読んでひとしきり眺めて満足してから(笑)再度レジに行きおもむろに「注文」した、ら・・・4000円以上しますよと店員さんがびっくりしたように言われたのだったおほほ、「おっかけ」のファンはそれくらい(痛いけろ! )なんでもありませんことよ! もち。発注しておいてちょうだい(タカピー! )

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190414204439j:plain

柚希礼音さん(笑)

 

 それにしてもメジャーな雑誌は、特集もそつがなく(?)表紙に書いてある記事(宣伝?)を見ても、読みたくなるようなタイムリーなことばかり(笑)みなさまも、お近くで手に取って(立ち読み?)されてみてはいかがでしょうか? あは。

 

 

 んで。雑誌の記事を斜め読み・・・あの松島トモ子さんも90代のお母さんを看つつステージなどのお仕事をされているとか、今やニート(引きこもりで経済的には親に頼っているような)世代も4~50代になると・・・親御さんが「自分たちが死んだあと」働いたことがない子どもが、最低限でも暮らせるように「自炊」を教えたり、最悪(?)障がい者手帳を取得させたりして・・・などとも書いてあった。お役所や大会社が従業員の2%(? 未確認情報)を障がい者を雇うような法律ができてたけれど「その枠」で、週に2~3回でも働けていくらか収入を得るようにとか、国民年金免除(申請せねばならない)手続きやら「その子」だけに相続が行くような手配とか・・・アドバイスをしてくれるところもあるらしい。大きな社会問題にもなってきたようです。総合雑誌も、たまには読んでみるもんです~~これも礼音ちゃんのおかげだすな(笑)