古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 Hお姉さまから言われた「わたし。わかった、あんたがなんで結婚できたか(選んでもろうたか)・・・」彼女は突然、話しの合い間にそう言った(笑)いつもそう、二人の会話は「飛びます」ミーハー度が似ているので、盛り上がる。他の人にはた〜だウルサイだけと思われるが。


「マーブル」チョコだった(こないだの「おみやげ」)



 誰かさんから「ブランド好み」と言われたこともある・・・・けど。わたくしたちフウフ一流品とは無縁の日々なので庶民はほら目先の生活に追われているからブランドものって知らないのだった・・・でもね自分の舌・べろで確かめてたとえば食パンとかクロワッサンとか〜(最近パン屋さん、多くないですか?)食べてみて不肖kominka(ツマ)なりに「よい」と思うものを選んでいるつもり(笑)それがたまたま(?)一流と言われるものだったち、いう感じ、誰かさんはね「食べればいい」タイプわたくしが「あれがこれが」というとウルサク思っているようでいつぞやもう、ウン十年前ブランド好み(バブル全盛期だったし〜〜)とか言われたんだわぷんぷん。そりゃあさーー独身の時くらいお金使っていいじゃん自分の稼いだお金やもん今では、扶養者ですから最低限度のものしか(ほんとか?)買わずにおりますえへへ。わたくしと一緒に街歩きなんかしたら恥ずかしいらしいわよ「なあんも買わん」見るだけ・・・ですからお金ないもん(笑)言えば、「誰かさんの飲み代・代行タクシー代がかかっておりますから」と・・みなさん、なるほど〜というようにうなずかれますけろね。

 んで。Hお姉さまが言いたかったのはつまり質素? 「カネのかからないおんな」、化粧も髪切り(美容室)も行かんし洋服も買わんし〜〜と、いうわけのようでございました。「やしなう」としたら、そうかもねぇ。







過去ログより・・・
(どういう脈絡? いえ。書こうと思っている本日のわたくしのテーマと関係あり)

姪っ子のらすと・コンサート(その他大勢の楽器をしてました)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20150110



 世の中はうわずみ? というか・・・ニンゲン「なんか無駄遣い」して生きていると思われる(笑)たとえば、コンサートの花束・・・「ないなら、なくてよい」ものですわよね・・・とか〜文化教養費、礼音ちゃんのおっかけ(行きませんけど)でここのところ雑誌代などわたくしとしては散財しているのだが(笑)うまくできてるのよねフツーに本屋で買えば700円くらいのがりっぱなブロマイド(ぷぷっ!)2Lサイズ3枚付いて「着払いで」買うとその3倍くらいかかっちゃうのだ。でもねでもね星組さんしかもサヨナラ公演、「今!だけ」やんか〜〜(爆笑)・・・・こうやって誰かさんにはこっそりと(こちらをご笑覧の方「超極秘」ですぞ! 「高いもん」集めているというのは・・・)買いだめているのでございます・・・ご内密にお願いいたしまする。あははっ。

※おまけ※
よそ様のブログより、勝手に「リンク」生レオンちゃん・・・見て見てっ!
http://ameblo.jp/cttmsmsyk/