古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

新期(新装)開店『ふぁいみーる』

*[新しいこと]

 郵便局に行くとこないだ2月にオープンした「行列ができる」パン屋さんが・・・誰も「並んでいない」ではないか(笑)これは珍しい~~~と、もちろん行きましたことよ。

 

 

          、 踏切待ちで、撮りました(遠景)

f:id:fujiwarakominka:20190412100850j:plain

「並んでないぞ」

 

 実は数年前に(もう7年くらいたつそうな)大きな大きなトレーラーがぶつかり電柱や信号機も倒れ掛かりさいわい誰もお店の中にいなくて・・・という事故があったのです諸事情から、やっと新装オープンになりきれいなかわいいお店になりました。

 

f:id:fujiwarakominka:20190412101402j:plain

中は、レジの行列(笑)

 もちろんパンもおいしいしお値段も一律120円均一。ケーキはそれより少しお高いけれど(笑)とにかく焼きたての、オキナワの小麦を使って「一日の粉の分量だけ」作られまして・・・・愚息みかん(箱入り息子)が中学のころ「売れ残りだった」とか言って夕方部活でお腹がすいて買っていたのだけれどね今ではちょっとした地元の有名店で、開店前から並んであるのです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190412101619j:plain

ね? 10時10分(笑)

 

 

 

 ナイショですが大きな声で(狭いお店の中で)顔見知りの方とおしゃべりして「どれがおいしい?」「あれは、焼けた?」と情報交換をしていたらにゃーんとピザパンを1個サービスして(宣伝料として?)いただきましたので・・・これは拙ブログで書いていくらかでも広報せねばあは。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190412101722j:plain

ケーキの冷蔵庫(?)に貼ってあった

 

 オーダーでお誕生日のケーキなども焼いてくれるし、「安くておいしい」これ重要・・・地元のお店をご紹介しました。 「売り切れ御免」ですから土日などは特に並んであります(わたくしは、近寄りませぬ)水曜定休のようです平日に、「通りがかられたら」(方言? 通りがかりにでも)ぜひ一度いかが?(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190412101625j:plain

店内を「取材」(混雑?してるのに・・・えへ)

 

 よいお天気の週末のようです・・・連休の混み具合のことがテレビで言ってたけれどその前の週末はみなさまも、あれこれあることでしょうどうぞ交通事故などに注意されておすごしくださいませ。