古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

どこまでが tenjin ビックバンかな?

[庶民のくらし]

 日曜日のおでかけは目的が違うので(笑)福ビル( tenjin の中心地)あたりは(寒いから地下街を通って「ぬけた」もので・・・すんまっしぇ~ん)わからなかったのだけれど。すんごいショック、須崎公園が~~~のうなっとる(なくなっていた)あぁ、思い出の(滅多に行かんけろサッ)木々、噴水、広場 etc 70年そこにあったのだから・・・みんないろんな思い出はあることでしょう。

 

※キャンペーンで、いくらか意見が取り入れられたらしい(引用、貼り付け)

www.change.org

※なにもできなかったけれど・・・ネット署名の威力、すごし!!

 

 

 今回時間もないし、北天神(不肖kominka(ツマ)が勝手に命名ははは)あたりの「通りすがり」で、写真を記録してみました(笑)

 

       すぐ満車になるけれど・・・重宝してま。(ヒミツです~~)

軽専用で、にゃんと40分100円!

※ほかも30分100円(ふつうは、1時間600円が相場かな・・・)安いでしょ?

 

 

           ×   ×   ×   ×   ×

 

 

 いつも須崎公園を。通り抜けて「市民会館」に、行きよったつに(行っていたのに)

大ホールが、できよるとげな(出来ているそうです)「通れんかったと!」

「市民会館前」バス停(須崎公園は、ぐるっと「へい」ができてる・・・)

 この日は福岡国際マラソンで、交通規制もあっているし・・・もともとこのあたりは車があまり通らないのではあるけれど。これから人の流れも、車の流れも変わっていくのかもしれませんねぇ。どげんなるとやろぅか(どうなるのでしょうか)?

 

※過去ログより                                                                    2013.12.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 観劇のことはおいといて(楽しゅうございましたがね)いくつも目的があるkominka(ツマ)のおでかけなのだったあは。

 

 

 

 ではどちらさまも、よい一週間でありますように。