古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

はやり

[からだ・バランス]

 さいきんは。いろんな情報も、栄養補助食品なんかもちまたにあふれておるようです・・・・あまりの宣伝の多さに辟易してしまうネット広告ですがずいぶんと前にもワイドショーでカリスマ的な司会者の方が「ココア」と言われたらスーパー、デパートの食品売り場も含めて日本中のココアが「消えた」ことがありましたよね(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20211205070504j:plain

緑も必要です(笑)

 

 ちと体調はよろしくないけれど「でかける」用事がある不肖komink(ツマ)の日曜日です・・・・甘酒(知る人ぞ知る「白糸」のヒット商品)を飲んだりいただいた塩プリンを食べたりして、あとプチお灸を「つぼ」に・・・・あれこれとございまする(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20211031102348j:plain

七五三は、流行りではないけれど・・・ね

 

 一時期、林檎ダイエットなんぞというのも流行ったりしましたが(笑)覚えておいでの方はありますか?(笑)やはりバランスよく栄養も取りながら・・・しませんとね病気になりますことよ。

 

f:id:fujiwarakominka:20211204064003j:plain

子どものすこやかな健康を祈って・・・・の七五三です。

※そのむかしは、無事に育ってくれたお祝いでもあった。

 

 ファストフードばやりの食生活ですけれど(かくいう私もインスタントスープ・みそ汁、ご飯も「すごい進化」していて便利だす。びっくりした!)なるべく地産地消のお野菜を中心に「名前のないおかず」を、日々作りたい・・・ち、思っていますが。もう少し味に工夫したいものですえへ。

 

 ではどちらさまもよい日曜日でありますように~~~♬