古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今朝のテレビでは数年前の水害のときを教訓に、準備万端にされているような方の「お手本」があってて・・・・でもねぇ梅雨って、植物やら田んぼやら(主食は米ですしね、まだまだ)なんやらに日本の場合必要(?)なものだと思うのだけれど・・・・みなさまは、どうお考えになりますか?



定点観察(おがたまとアジサイ





 季節は確実に移り変わってゆきます・・・いろんなつらいこと哀しいことが、あろうと四季のある日本に生まれてきて住んでいてよかったなぁと思います。「生きてるだけでまるもうけ」(笑)ですからみなさま、明日を信じて「あきらめずに」がんばろうね〜〜。



ひっそりと薔薇は散る・・・・

うちの「庭」青しそが育ってきました(雑草も・・だけろ)


 小さな生き物たちものいわぬ植物たちもだまって「育って」花を咲かせて・・・生きておりますあのバラねピンクの、ローズヒップ(実)にしてつまり、そのままで花をちょんぎらずに、しておくか・・・と風の強いに日はらはらと散りました・・・きれいでしたよね拙ブログでもご紹介しましたがおぼえておられますか?(笑)



 これから梅雨末期、どこででも集中豪雨があるような時代になっておりますみなさま、くれぐれもご用心くださいね!