古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

さすが。だす。

[大工さんの仕事]

 外回りの工事も着々と進められておりそれが、なかなかよいのであ~~る(笑)素敵な仕上がりになるのが予感されわくわくしてしまふ。みなさまへも「速報」でご紹介しましょう。もう「見飽きた」と言わず・・・・(笑)おもしろか(興味深い)でしょう??

 

外壁、左官工事(増築部分)

 

 水回りの部分を半間 ハンゲン くらい広げたのだけれど中(内部間取り)は、ぐっとお部屋部分も広くなり・・・お住いになられる方々も快適らしいデスよかったよかった。

 

※過去ログより                                                                      2023.8.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

デッキの屋根下地も、進む・・・

しっかりと。頑丈に

 

※過去ログより        

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

  デッキの広さの「部分」お部屋が(玄関側が)広くなっているのが、わかりますでしょうか? パッと見ても同じような雰囲気なので、新しくなっても気づかない方も多いかと思われます。いいな~~このくらいでも広くなるとこれまたさらに、快適なお部屋になるのですから・・・・。

 

「コミセン」

 

 いい仕事はきれいだなぁ~ち、感心している不肖kominka(ツマ)ミーハーであります。いつも雑談したりしてる職人さんたちの「手」の綺麗なこと・・・・さすがプロだなぁと思うのでたまには(いつも?)自慢させてくださいな。いい方たちに恵まれて、お客さんにも喜ばれてありがたやありがたや。

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 寒くはないけれど朝晩は少し冷えてきましたどちらさまも、どうぞお体ご自愛くださいネ風邪ひきさんも増えてるみたいです風邪は、万病のもと・・・・お気をつけておすごしくださいませ。今日もよい一日でありますように~。