古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

デッキデッキデッキでっき

[大工さんの仕事]

 外工事、どんどん進んでおりますあそこのおうち・・・中はもう、生活されており(整理整頓中でもあり)写真は遠慮しています。圏内(海外ではなく)特派員報告は続けられておりますありがたや。

 

しっかりと。屋根下地が完成

              ↓  ↓

透明の屋根材がつきました。明るい

※過去ログより                                                                    2023.8.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 裏側の生活スペースにも長いデッキがつき、これまた使い勝手がよさそうですうらやまし。今までと同じように(さらに便利に)いろいろなことができそうです・・・庭仕事やら、なにか漬物? 梅酒をつけたり、あれこれ海産物とか~干したり etc 

 

ビフォー

 

アフター

 

 そこに使われている板材(床材)を朝、作業場の機械で「仕上げて(削って)」あったのでした・・・どこに使用するのかな? ち、思いつつ聞き忘れていたので、納得。なるほど~~、「ここ」でしたか?(笑)

 

厚みのあるしっかりした板です。

 

※過去ログより                                                                         2023.8.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 わずか? 数か月の内にもいろんなドラマが(大きな台風が来たり、お引越しが早まったり)ありまして・・・・それでも何とか収まりつつあるようですありがたやありがたや。