古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

びふぉーあふたー

[増改築工事]

 ただいま絶賛、増築中の部分を「劇的に」わかりやすくご紹介してみたい。ほんの少し(半軒、約90㎝)増えて・・・・どんなふうにお部屋になるのか興味津々だったのだけれどわくわくご一緒に、現場の様子をみていきましょう。

 

屋根(板金)を葺いた フイタ ところ

 

     ↓   ↓   ↓

 

小さなかわいい窓がつきました。

 

 毎日どんどん、進んでいて特派員報告(笑)がなければ、細かい部分をご紹介できないので・・・・ありがたいフォローをいただいております感謝。

 

天井板 テンジョウイタ も、つきました。

 

 ついこないだまで・・・・なかった部分が、増築されて立派なお部屋に(いえ、トイレ・脱衣・お風呂システムバス部分ですけれども)なっていきますほんの、少し床面積が増えただけでもかなり広く感じるのだった。

 

※過去ログより                  2023.8.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

              LDK側から、増築方向を見る。

同時進行で内部工事は、進む・・・

旧玄関(こちらも、変わります)

 

広くなる(予定の)「ワンルームのLDK」

和室(手前)とダイニングキッチンだったお部屋が・・・

 

 

※過去ログより                                                                     2023.7.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 時代の「はやり」というか、嗜好の変化(?)というのか小さい部屋にいくつも区切って利用していたものが、広いLDKになりウォークインクローゼット(押し入れ)も一か所にまとめて、同じ家とは思えないくらい広くなるはずですからお楽しみに・・・・

 

外観からは。わからんけん・・・

 

 

 夏の疲れが出るころ(わたくしのことですあは)どちらさまも、どうぞお体ご自愛くださいネ。今日もよい一日でありますように。