古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 17(土)18(日)と護国神社で「蚤の市」があっておりますお近くの方は、いかが?(笑)


フェイスブック「蚤の市」
https://www.facebook.com/pages/%E8%AD%B7%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE-%E8%9A%A4%E3%81%AE%E5%B8%82/334990043205271





 小さな子連れ(ベビーカーやよちよち・・)も多いです
 裏・六本松側


 不肖kominka(ツマ)の取材によると(笑)六本松の「蚤の市」フランスっぽく?なってまいりましたいえ、出されている品物が「おしゃれ」な磨きこまれた逸品という感じがする・・・その点「箱崎」の骨董市はもっと猥雑?というか(失礼。遠くからもベテランの骨董屋さんがたくさん出店されているし)わたくしとしては、わくわく感がありまするみなさまは、どんな感想をお持ちになるか人それぞれですからねぇ。気になるお値段(それをチェックしに行ってますあははっ)なんと塗りのお盆ががらくた市と変わらない・・・・100円ショップに負けない(安さで勝負!)がらくた市が「うり」なんであるけれども(笑)こと、「塗り」とかキモノとか日本の文化(もう・・・「なくなっていく」もの作られていないもの)、庶民がだいじに使ってきたもの・・についてはいくらか「高く」設定しており(笑)あまりに安く売るのは「失礼だ」というのと、がらくた市でもタダでは売らないシュギ(笑)茶碗は10円から・・・にしておりますうちの必要経費?もありますしねうふふっ。


 さて。本日は午前中「仕事」打ち合わせのあと午後はHお姉さまと待ち合わせして佐波の廃校ライブへ・・・行って参りますのでこのへんで。みなさまもよい休日をおすごしくださいませ。

フェイスブック「福吉ジャズ」
https://www.facebook.com/fukuyoshijazz/timeline