古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

箱崎骨董市「ももち」で、本日も。

[がらくた市]

 小雨の中、出張「骨董市」・・・・筥崎宮前がまだしばらくは、できんらしいのでRKB前(TNC会館前ではなく)で、一度きりという言葉に誘われて行きました。つ~か、今日まで二日間あっておりますので。興味のある方はどうぞ(笑)

 

フェイスブック「風の市場~筥崎宮蚤の市」

https://www.facebook.com/Kottouichi/

 

※注 1※

開催時間が、午前7時から午後2時とか。お早めにおでかけくださいね。

※注 2※

駐車場は、rkbのでなくて「その隣」タワーの駐車場が、半額で、お薦めです(笑)そこは、意外とガラガラでした~~~。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201108061016j:plain

一部紅葉していた

 

  今回はスマホ(写真)の練習で、デジカメを持っていかず(笑)ピントもあってきて・・・「大きくする(ズーム機能)」もわかってきましたうふふ。

 

f:id:fujiwarakominka:20201108061313j:plain

古びた脚立(ディスプレイ)が、よかったにゃ・・・

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201108061413j:plain

厳重な(?)チェック体制

 

 

 これから「人出」が増えるかな・・・という雰囲気で主催者の方は「足元」のテープやらなんやらご苦労様でございました小雨模様で、小規模な(でもさすがプロの骨董屋さん多し!)感じではあったのですがあのあたり(ももちの新住民・高層ビル族?)にアピールできていいんではないかな?

 

f:id:fujiwarakominka:20201108061814j:plain

目立たずに、存在価値を発揮していた(笑)

 

 

 本日(日曜なれど)ちと忙しく早朝から「井戸(埋める)のお祓い」も神主さんに予約しているし・・・あれこれ、なのでこれにて。

 いいお天気の秋日和、どちらさまもよい一日でありますように♬