古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「出かける」用事は、ある。

[コロナ禍]

 わざわざ「GO TOなんとか」に乗ってお得だからと散在するオサイフも「ひま」も持ち合わせていないのだが新聞の一面を使ったgo to トラベルの広告をじろじろ見ていたら・・・・某高級ホテル(2泊)と飛行機代込みで5万くらいでトウキョウに行けるとあらば・・・と食指を動かされたりするミーハーの不肖kominka(ツマ)であ~る(笑)行かんけどね。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201108105018j:plain

棚田百選

 

 結局ものともせず「遊んでばかりじゃん」という揶揄にも負けず(笑)そちこちプチ旅をしているのだったあは。

 

              「手土産」に・・・

f:id:fujiwarakominka:20201109075957j:plain

骨董市でゲット(奥様の手作りですと・・・)

 

 

 

 

 あちらの方角に行くからには、いつも(?)見ていく(横目で、運転しながらネ)場所がありそれが工事中ではないか~~~よもや、解体ではなかろうね?(どきっ!)としながらUターンして(笑)取材に行くとなんか・・・たくさん(田舎比)の人がおられたので驚いた。

 

f:id:fujiwarakominka:20201108133411j:plain

旧三菱洋館

 

 なんでも・・・・ゾンビスポット(スタンプラリー)らしいのである。

 

f:id:fujiwarakominka:20201109080540j:plain

かわいいゾンビたち

※アニメの宣伝(わからん世界やん?おばはんは、ついていけんばい)

zombielandsaga.com

※「ゾンビランド佐賀」 唐津のスポット

アニメ「ゾンビランドサガ」聖地巡礼ガイド【唐津市編】|アニメ「ゾンビランドサガ」聖地巡礼ガイド|あそぼーさが[公式]佐賀県観光連盟

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201108133433j:plain

ゾンビランド佐賀」ですと・・・

 

 でも観光目玉にするつもりらしくて安心いたしました~~~よそごとながら(単なる野次馬)唐津城~移築した大島小太郎邸~洋館・・・わたくし的にはツボである。

 

f:id:fujiwarakominka:20201108133809j:plain

すてき~~~

 

 あちらの方面へおでかけのときは、ぜひ。工事中もまたおもしろし(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20201108134010j:plain

「お立ち台」みたいな、仮設足場(部分)

 

 では今週も、がんばりませう。ぼちぼちいこか・・・ですよ~~♬