古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「諸江和美作品展」佐賀市 シルクロにて

*[おしらせ]

             ギャラリー「シルクロ」さん

f:id:fujiwarakominka:20190323145311j:plain

目立ちませんが・・・

 

 もう3回目(3年目)だそうです我が家から七山(旧七山村、今は唐津市)を越えて1時間くらいで佐賀大和インターに着きますがそれから2~30分くらいかかるたどり着くの・・・・佐賀市の旧市街地がこれまた、古い街並みも素敵なんだけれど郊外道路ががんがんできていて、新参者はわかりにくくみんな飛ばしていくからドキドキしていまふ追突されそうでこわいよぅ・・・

 

 

               『 諸江和美 作品展 』

          と き  2019. 3月19日~31日(月曜休館)

                  時間  11時~19時

          ところ  佐賀市松原2丁目13-19 2F「シルクロ」

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190323144603j:plain

目をくるくる・・・(れお、そっくり!)

※写真を撮ってもいいと言われたので、載せています。

 

 

 

 

 フェイスブック「シルクロ」

www.facebook.com

 

 

 

 ツイッター「シルクロ」

twitter.com

 

※「フェイスブック」と「ツイッター」どう違うのか?? よくわかりませんが・・・ 

 

 

 

 「お宮の近くだった・・」と思ったら(前回 2017.11. の記憶ですが・・・)そこは、近くの(?)護国神社だったりして(笑)・・・佐賀市の中心地はまだ古い建物がたくさん残っていて「佐賀城下 ひなまつり 2019. 2月11日~3月31日 」に、たくさんのお客さんが散策してありましたけれど今回パス!(というか、行ったことなくて・・・そのうち。誰かとのんびり遊びたいデス)上手に「集客」してあるにゃ~ち、感心いたしました。

 

 

 

             佐嘉神社(松原神社側) 掘割

f:id:fujiwarakominka:20190323145418j:plain

似たような雰囲気なんだもん・・・

f:id:fujiwarakominka:20190323145319j:plain

ギャラリーは、2階です。

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190323145239j:plain

ケーキあります。



 

 

 途中が「山道(けっこう広くて、対抗車線)」なんで、近い気がするんだけれど・・・・なぁんもないんだもんね。あ、巨大ダムがあります。フクオカから三瀬(旧三瀬村、今は巨大都市・佐賀市。山んなかではあるんだけろ・・・「みつせ」すんごーく、はやってま・・・)を通って、の道はたくさんこじゃれたお店も多くてなんだけれどねぇ・・・・いいけろ。片道1時間ちょっとのプチ旅・ドライブでしたとさ。

 

 

         「シルクロ」に展示してあった、映画上映のお知らせ。

f:id:fujiwarakominka:20190323145206j:plain

佐賀市もがんばってるな・・・「いい映画」

 

 

 

 今日もいい天気、ドライブ日和。今からの帰り道、いくらか渋滞することでしょう・・・お出かけのみなさま気をつけてお帰り下さいませ。