古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 前々から一度行きたいと思っていた佐嘉さが神社のあたりギャラリーで個展があるそうなのでちょろっとうちからだと片道「 1 時間ちょい(方言?少し)」山道を飛ばして(笑)七山村(唐津市)から古湯温泉・熊の川温泉郷を通って佐賀大和インターのそばを通り抜け佐賀市内中心地へ。バイパスができてから繁華街(渋滞?)の雰囲気が変わり「どんどんどんの森」に佐賀市民図書館ができたころは小さかった子どもを連れてよく行ってたのだけれどもそれももうふた昔?(笑)迷子になりそうな(基本的には変わらないけれども)道路事情になっているので・・・こわごわ運転したのでしたみんな飛ばすんだもんそれに3車線くらいある広い道だから〜〜・・・


諸江和美作品展

 ←「古い車」ですと・・・


と き 2017.10.31.〜11.12(日)
 時間 午前11時〜午後7時
ところ 佐賀市松原2丁目13−19 2F
    ギャラリー「シルクロ」
電 話 050−1438−9501
※お近くの方は、どうぞ。お薦めいたします!(よかったですよ♪♪)




 「佐賀の雛祭り」も有名だけれども古い街並みを(一般庶民の家を見るのも好き)見ることができるのも楽しみの一つではあったのです文化の日あたりに、佐嘉神社境内では骨董市も賑わっているらしいバルーンフェスタにあわせてそうとうな人出が想像されて・・・・行ったことはなかったの。


拙ブログの過去ログ(笑)より・・
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20151007
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20160209
※諸江和美さんは絵本『いのちをいただく』の画を担当してありまして、とても素敵な絵を描かれます。



佐嘉神社のとなり「松原通り」にあるギャラリー「シルクロ」です。



 入口(2Fなのも素敵)
 併設カフェで、おいしいヨーグルトを食べた



 古い「静か〜な」街並みはまた、後日。