古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

佐賀市の風景・こういうの好き

 干し柿
 ガス灯再現(明治45年についたのだとか)
佐嘉神社前のあたり


      ×   ×   ×


クリークいたるところにあるんだけれど。さすが佐賀平野
 場内2丁目(水がないクリーク)
 小さな川・クリーク
「生活の知恵」と思うの、水がない溝・クリーク
※「ふせて」ない(側溝のふたがない)のが「よいのです」よねぇ・・・



 佐賀市はとてもおおきな自治体で(三瀬村・富士町なども吸収合併した、福岡市と「お隣」になった・・・)中心地は、大型開発がまだまだ続いていてでも広いので緩やかで街部の中ではあまり目立たなくもないけれど・・・・
公立病院系らし(完成まじか?な雰囲気)



市民会館(まだまだ健在)も、利用があっているのだとか。
(2016.4.〜休館中・・そのうち解体かしら??)

2000人くらい?入る「佐賀市文化会館」が郊外にできているからにゃ・・・