古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いよいよ。今週末「がらくた市」です。

*[がらくた市]

 おはようございまぁす(笑)いいお天気の朝・・・さてまた、元気に頑張りましょうかねぇ朝から晴れているといい気分デス。

 

f:id:fujiwarakominka:20190615065813j:plain

雨でもけなげ(つぼみ)

 

            第73回「がらくた市」

       と き 2019. 6月22日(土)午前10時~午後3時

       ところ 糸島市二丈深江海岸通「藤原倉庫」

       ※雨天決行いたします。

       ※※「駐車」はなるべく遠くに(2~3分歩く程度)

         ご協力お願いしたします。

 

   ※国道202沿いですから。駐車場所には、くれぐれもご注意ください。

 

 

 

 

 

過去ログより・・・・・「がらくた市」のお知らせ

https://fujiwarakominka.hatenablog.com/entry/2019/05/23/060015

 

 

 

 

 

 箱崎へは8時すぎには着いたのだけれど(都市高、早し! )今回は少しゆっくり見て回りました・・・・というか「見るだけ」なんですけろ(笑)

 

 

         筥崎宮境内から参道(骨董市)を見る

f:id:fujiwarakominka:20190616104010j:plain

晴れてきて・・・多かったです。

 

 

 

 ひと昔前に比べると日本の伝統(?)キモノや塗り(塗り物の器)のお値段がどんどん値下げされている「ものあまり現象」売れてないのだろうにゃ・・・・今の生活から排除(?)されている気がする(独断と偏見です)

 庶民が少しづつ買い揃えてきた「よそいき着物」やらお客さんのとき(お正月など)に使った漆塗りの器、おわんやお皿などムカシ(ひと時代前)に比べたら「お安い」です。今は、お湯の出る生活なのでもっとみなさん、普段使いで使われたらいいのにねどうなんでしょ?

 

 

              「最先端」の紫陽花(多様です)

f:id:fujiwarakominka:20190616103410j:plain

「後半」になると、お安くなる(笑)