古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

箱崎「骨董市」視察(笑)

*[お散歩]

 ちと散策(いえ、お勉強のつもり)に午前中・・・行ってまいりました(笑)「がらくた女将」は修行せな! と、Hお姉さまから強くアドバイスされていくつかの骨董市に連れて行っていただいたものでしたけれど古布をリメイクして作品(商品)を製作されるので仕入れもはんぱなく多く気合いが違い実に、参考になったし楽しく「いやしぐい(方言? 買い食い)」などして散策したことも、懐かしい思い出となった。

 

 

      10時前・・・多いデス(雨が上がり、おでかけの気分かな)

f:id:fujiwarakominka:20190616095353j:plain

定点観測(笑)

 

 

 いえ。いろんな「もの」の写真はございません残念ながら(笑)上手に撮れないのもあるのだけれど(遠慮してしまうのもあるが・・・)実はあまりのものの多さに「負けて」売らんかなビームもびんびん感じて・・えへへ。取材者(?)としては失格かな~~。

 

 

 

 

 見ごろの「あじさい苑」や「花庭園」のユリと紫陽花のコラボ・・・・それはそれは美しくすばらしい手入れが。よくわかります毎年毎年「進化」しているのですぜひ一度お運びくださいませ。じろじろと筥崎宮のちらしなぞを読んでいたら「菩提樹の花」が6月始めに「見ごろ」と書いてありその「恵光院」て、どこにあるとかなぁ~~と探しつつ歩いてみました(笑)

 

 

 

「おんまか きゃろにきゃ そわか」うん、お観音講で聞いたようなセリフがあったぞ・・・なぞと骨董市とはまーったく関係のないことばかりしているのだったえへ。

 

f:id:fujiwarakominka:20190616083429j:plain

「恵光院」の菩提樹(花が「実に」なっていたけれど)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190616083623j:plain

なるほど・・・・

 

 

 

 

 ユリやあじさい、実はあまり期待してなかったのだが・・・・つい叫ぶ(小さな声で)くらいありました「きれいか~~」ち(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20190616100014j:plain

きれいか~~・・・